Smily Books Blog 2023年7月更新中

研修2回目

先週から始まった研修の今日は2回目。
TOEIC470点クリア向けの人達と合同開催のせいか、ペースがノロくてイライラ。
説明は少なめでよいから、ガンガンと演習やらして欲しいって感じ。
わかりきった説明を午後の研修で聞いてるとすぐ睡魔が襲ってきてダメなのだぁ。


Listening、Part1は楽勝。でも勝率7割程度という感じなので、これを8割以上は確実にしたい所。
Part2が意外と苦戦。半分くらいしかできない(@_@)
今、受験したらやっぱり500点前後ウロウロしそうだ。来週までひたすらPart2音源で毎日iPodすることにした。
どんな疑問文の形でも速攻で理解できるよーにしないと。


宿題だったReadingのPart5,6も正解が半分くらい(@_@)
特にPart6の間違い探しがムズい。
トットと文法一通り復習しないとこれじゃお話にならないぞー。