Smily Books Blog 2023年7月更新中

まんなか・ゆうらん(む〜び〜)

という事で、遊覧船に乗船してみました。

 

f:id:hiruta:20160829154258j:plain

ご覧の通り、ライフジャケットは全員強制着用。

そいえば、買う買わないにかかわらず、乗船前に係員から強制的に写真も撮影。

「ご希望の方は記念写真としてご購入頂けます」と係員は言っていたが、

おそらく最悪ケースを想定しての準備なのでせう。ちょっとだけビビる。

 

「遊覧船にしては激しいのでは?」と思いきや、実は激流ポイントはココだけ(^o^)

乗船&下船するこのポイントだけ、少しスリルある感じでしたが、

出発すると、アクビが出るくらいノンビリした遊覧船でした。

それにしても、船をうまくポイントに停泊させる船頭さんの技術は流石ですね。

 

f:id:hiruta:20160809144015j:plain

こんな感じに荒々しく斜めに突き出した岩があるかと思えば、、

 

f:id:hiruta:20160809145129j:plain

鬱蒼としたグリーンの苔が付いた洞穴っぽい所もあり、、

 

遊覧途中、トンビの餌付けアトラクション(空中に投げた餌を見事にキャッチ)もあって、なかなか楽しめました。