Smily Books Blog 2023年7月更新中

さいくりんぐ・なう

6歳児がよ〜やく(リアル)自転車に乗れるようになりました!

 

f:id:hiruta:20170319104512j:plain

ガニ股ヨロヨロ。後ろ姿、情けなぁ。

 

f:id:hiruta:20170319104213j:plain

普通のフラットな道でも、ちょっと気を抜くとフラフラ~(^^;;

 

f:id:hiruta:20170319102652j:plain

コテ〜〜〜〜ン(´・ω・`)

 

f:id:hiruta:20170319122225j:plain

へっぴり腰で、近所の公園初乗り!

 

f:id:hiruta:20170319122205j:plain

やっと前を見ながらペダリングできるよーになってきた!

 

f:id:hiruta:20170319122305j:plain

へっぴり腰は相変わらず。今日はこんな所か。今後に期待しよう!

 

以下、ついき(ご参考まで)。

保育園の卒園式が終わったその日にトライしたら突然乗れました。不思議!

それまで半年以上、全く乗れなかったはず。

駐車場空きエリアの下り坂をうまく使った(偶然なんだけど)のが勝因かと。

ライディング最大の壁?の最初の一歩(ファーストペダリング?)を超えたら、

ステアリング&ブレーキングもその場の勢い?で、できるよーになってました。