Smily Books Blog 2023年7月更新中

えあ〜・ぽっず・ぷろ

3年程前に買ったAirPodsの調子が悪くなってきたので、AirPods Proを購入しました。

 

smily.hatenablog.com

前回(AirPods)は予約してから手に入れるまでずいぶん待たされたけど、

今回はビックカメラで土曜の午後オーダーして、翌週の月曜には宅配。

流石ビックカメラ。早いね\(^o^)/

ちなみに旧製品のAirPods。2年半くらいで、左耳バッテリーがヘタってきましたね。

アップルストアで相談するもAirPodsはバッテリー交換が片耳5,400円との事。高い! 

両耳1万超えでフルメンテするより、Pro買っちゃうかという選択。

本体(iPhone8)もバッテリーがヘタってたので、そちらは交換してもらいました。

 

www.google.comカナルタイプだから当然かもしれないが、AirPodsと比べProは音場感がイイ感じ。

イヤホンなのに前後、左右の音場感が多少感じられます。

あとは、カナルの作りがいいのか、外部の音がかなり遮断されます。

耳に装着しただけで、周りの音がカットされてグッと静かになる感じ。

ノイズキャンセリング機能より、こちらの方にビックリしました。