Smily Books Blog 2023年7月更新中

きめつ

長男が最近ハマっている「鬼滅の刃」。

AmazonPrimeVideoにアニメがあったことを今頃知る^^;

f:id:hiruta:20200524135345p:plain

 

シーズン1だけみたいだが、26話も無料であった。

1日1話だけの約束でiMacで観せることに。

コミックス(単行本)の方は、ママに購入をお任せ( ̄ー ̄)ニヤリ

1巻から順番に10巻くらいまで買ってるようだ。

 

年寄り(ボク)が観た感想としては、

・背景がキレイ

 CGだかなんだかわかりませんが、雪のシーンやら山や森の描き方がとてもキレイ。

 キャラの表情や動きより、背景の方に見とれてしまいます。

・ちょっとグロい

 鬼の首チョンパしたり、血がドバーしたり、子供に観せていいの?という感じ。

 視聴年齢制限もないけど、お年寄りの自分にはついていけず、ちょっと違和感。

・血の匂い?

 主人公?の嗅覚がポイントみたいだが、

 観てるだけでは「血の匂い」と言われてもよくわからないのが、アニメの限界か。

 ただ、視聴覚だけで、嗅覚にも訴える手法が今後編み出されればスゴイかも。