Smily Books Blog 2023年7月更新中

Mac Mini

ついでにこれも。。

1.音
静かー。もしかしてファンレスなのかな?
聞こえるのはDVDやCDの起動時のみ。全く問題なし。
夏になってもそんなに変わらないことを期待。

2.操作性
ワンボタンマウスがやはり不便。純正にこだわりすぎたかなぁ。
KBのタッチはまぁまぁ。微妙な傾斜角がついてるのも慣れの問題か。

3.速度
旧PC(Win98 SE/AMD350KHz)に比べれば、全て快適。
これで起動が3秒以内なら完璧。現状は15秒くらいか。。

4.配置
後ろにしか端子がない。iPodをしょっちゅう抜き差しするので、壁にベタ置きできない。
ディスプレイ端子もDVI-VGAアダプタ分飛び出てるし、電源ボタンも後ろ。
これもあって本体は、机の横置きに決定。
ブックシェルフみたく縦置きする人もいると聞いたが、実際無理なのでは?
静かだし頑丈そうだから良いかなと思い、ディスプレイは本体の上に乗っけてしまった。今の所問題なく動いてる。