Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2021-01-01 to 1 month

じゃず・ば〜?

散歩してたら、派手な店前看板が目に留まりました。 このご時世なので、テレワークで運動不足のため、たまに近所を散歩してます。 夕方でしたが、このお店、まだ営業してなかった模様。 お店のジャンルはジャズ、ソウル、ゴスペル、ポップスと何でもあり?^^;…

がりがり・こ〜ら

ガリガリ君のコーラです。 パッケージはこんな感じ。 中身はこんな感じ。9歳児曰く、味は普通との事。

はつうし・せっけん

近所の銭湯さんから、初春の「丑」(ウシさん)石鹸頂きました。 パッケージからして初春しててキレイ。 白い丑は縁起がよいとの事。 組み立て方も書いてあった。金屏風がいい感じ。 できあがり!白いウシさん縁起良さそう。まさに牛乳石鹸みたいで、いい感…

えと・ぺありんぐ

毎年恒例、リビングの干支を「子」(ネズミさん)から「丑」(ウシさん)に交代。 左には招き猫も鎮座。カラーリング似てて、なんだか兄弟みたいだね。 smily.hatenablog.com

はつ・どらむ

久々に電子ドラムで音出ししてみました。今年の初ドラム、叩き初めです\(^o^)/ 9歳児ともなると、足がようやくペダルにも届くようになってます。 手足のコンビネーション・プレイ、やっとくれ〜。 相変わらずフロアタムの音量がイマイチでしたが、 最近全…

ぼくさ〜・こあら

コアラのマーチでボクサーコアラが出ました。 っていうか、「はじめの一歩」のキャラらしい。なので眉毛太いね。懐かしい〜。 眉毛コアラも出た。コッチの方がレアなのかな。 smily.hatenablog.com

まねきねこ・おみくじ

近所の神社で恒例のおみくじ。長男が招き猫付きのおみくじを引きました。 結果は、「大吉」 書かれていた和歌は 「さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきて まうそでの うえかな」 smily.hatenablog.com ちなみに仕事・転職共にヤル気なしですが、doda…