Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2017-07-01 to 1 month

ひかりえ

6歳児が、ヒカリエのイベント?に参加してきた模様(^o^) www.teamlab.art 以下、ママから頂いたフォトです。 お絵かきした鳥がスキャンされて3D?で動いたらしい。 おいおい、そこに置いても2Dの絵は動かないぞ。わかってるのかな、そこの6歳児。 www.hu…

かくやす・りもこん

エアコンのリモコンが壊れたので、格安(100円!)のリモコンをネットでオーダー。 しばらくして、怪しい感じのパッケージがおウチに搬入されました。 いつものアマゾンでオーダーしましたが、パッケージはアマゾンダンボールでない。 でも、よく見ると「Rem…

か〜る

カールを近所のコンビニで見かけたので、久々にゲット! カールはもう販売終了したと思ってたので、ビックリ。 www.huffingtonpost.jp チーズは販売継続なんすね。 でも、東日本は販売してないのかと思ってた。 普通に都内で売ってましたが。。(^^;; しかも…

あさがお・ふっかつ!

夏休みになり自宅へ持ち帰ってきた朝顔。元気に綺麗に咲いてくれました! 学校ではひしめきあってて何だか肩身狭そーに咲いてたけど、 おウチのベランダでは伸び伸び咲いてる感じ。ちゃんと朝咲きましたね。 しかし、エアコン室外機もあってガンガンに暑い環…

きょろちゃん

会社近くの雑貨屋さん?で見かけたかき氷マシーンです。 「きょろちゃん」というらしい。 tigerkyoro.jp しかしゲーセンとは高いですねぇ、タイガーさん。 コストも昭和のまんまで復刻して欲しかったよ。 自分が幼少の頃、家庭用かき氷マシーンが自宅にあり…

まえば・ぬけた!

やっと下の前歯(乳歯)が一本抜けました。よかったね! 本人も、ここ1週間位ずっと歯がグラグラしてて気になってた模様。 朝食食べてる時にポロリと取れたよーです(^o^)

へいてん・してた!

近所のモスが知らない間に、ひっそり閉店してたよ。残念(´・ω・`) いつも空いててノンビリできて、たしかお正月もお世話になりました。 調べてみたら、過去5回もブログしてましたね。 smily.hatenablog.com smily.hatenablog.com smily.hatenablog.com smil…

あさがお・さいた!

やっと咲いたね。よかったね! 朝顔だけど、撮影したのは夕方。朝顔なのに、夕方でも咲いてる事あるんだね。 まんまるに咲いてないのは、周りの葉っぱが密集してて遠慮してるのかな。