Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-06-01 to 1 month

とんぼ

初夏の日の朝、いつも通園途中にお邪魔する近所の水槽でトンボを見つけました。 羽化したてだったのか、子供がグゥ〜〜と覗きこんでも、動こうとしませんでした。 トンボ、凄いね。ハネがピュッと伸びててカッコイイ。

かるぴす・えなじ〜

缶ジュースシリーズその3。 最近の缶ジュースブームに合わせて、奥さんに購入頂きました。 カルピスソーダに栄養剤系(ビタミンB+アルギニンなど)を混ぜたものです。 今までありそうでなかったのかな? 味はオロナミンCに少し似てたかも。色はクリーミー…

まんご・じゅ〜す

缶ジュースシリーズその2。 例によって、近所のカルディで見かけたので、買ってみました。 濃縮還元でない(NOT from Concentrate)とあり、なかなか美味しゅうございました。 セブには一度行ったけど、こんなジュースは目にしなかったですね。 容量も最近…

さむらい・ぶらっく?

渋谷に行ったら、例によってフリーでドリンク配布してたので、頂いてきました。 サムライドと読むのかな? 味&色は栄養剤系だけど、 成分みたら「八角」とかいう中華料理でよく使うお花?(種子)の成分が入ってた。 あとはナイアシン、アルギニンにビタミ…

わにのかぞく

知らなかった童謡?シリーズその2。 わにのかぞく~ゆったりテンポが楽しい手遊び~ - YouTube 上記の動画は歌詞がマイルド化してますね。 本物はコチラ。 ワニのかぞく/渡辺かおり - 歌詞検索サービス 歌詞GET ウチの子供(3歳児)がいきなり 「おっぱ…

かきのきまん

子供が唄っていて、知らなかった歌その1。 かきのきマン/Hoick MusicPlayer 昭和な感じで唄ってるYouTubeも発見! かきの木マン OP曲 - YouTube 「しぶがき光線」ってのが意味不明(^^;; さらに掛け声が「しぶい!しぶい!しぶい!」ってのが、もうなんだか…

かんげいかい

今日は新人さんの歓迎会があった。 外は大雨だし、職場から会場に行くまではなんだか気が重かったけど、 酔いが回った頃には、バカ話で猛烈に笑わせて頂きました。ありがたや~ 焼き鳥屋さんのお店にあった液体ゆずこしょう。 Burning Redの方が辛くておいし…

ぼうし

今年こそは、心身共にフィットした帽子が欲しい。 ということで、背景を帽子にしてみる。 梅雨になっちゃったけど、暑い夏に備えて買いたいなぁ。