Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2011-01-01 to 1 year

おいわい

相方の誕生日&ポストクリスマス&プレ仕事納めなどなどのお祝いに花を買ってきました。 今年は震災、原発事故、計画停電、台風などなど災害&災難続きでしたが、 家族がなんとか無事過ごす事ができたのが何よりでした。

くりすますふーど

クリスマスという事で、以前から気になっていた近所の鳥肉屋さんで赤鶏ローストを買ってきました。 彩りも兼ねて、ソルトリーフの「ソルティーナ」とかいう野菜のサラダも付けました。 食べた感想ですが、塩味は、ほんの少ししたような(^^;; この緑の野菜、…

くりすますつりー

自家製のクリスマスツリーです。 デコレーション含め、超リーズナブルに仕上がりました(^o^)

くりすますいるみ

バンドのリハスタジオにほど近いオペラシティにあるオブジェの「見上げる人」とクリスマスツリーです。 クリスマス近いので、広場中央にクリスマスツリーが飾ってありました。 毎年の恒例ながらキレイです! フォト提供は、hitomiクンです。綺麗なフォトどう…

すのーまん

相方がフェルトでスノーマンを作りました。 このスノーマン、帽子を被ってますが・・・ 帽子を取るとツルッパゲで、情けなく見えます(@_@)

すてぃっく2

「以前」は1本しか握れませんでしたが、 最近では2本使って、シングルストロークもどき?ができるよーになりました。 一日の大半はスティックで遊んでいるよーです。 ここで握ってる黒のスティックは市販の大人用。 ですが、平気でブンブン振り回してます(…

まえば

知らない間にずいぶんと前歯が伸びてきたのでフォトしておきます。 下の歯二本だけ、ずいぶんと伸びてきました。 米粒みたいにちっちゃくて真っ白です。 上の歯は未だに生えてきません。上下揃うのは、年明け目標ですな。

あいまっく2

iMacのセッティングをしました!梱包された箱には本体+周辺機器+マニュアルの他に 発砲スチロール4つとシリカゲル2個が入ってました(^^;; Appleならもっとシンプルな梱包かと思ってたんだけど、意外と普通でした。 いろいろと昔やってたのに忘れてた事を…

あいまっく

数年使っていた17インチのディスプレイがついにおシャカになったので、iMacを購入してきました! iMacといえば、カラフルなカラーのスケルトンのイメージだったのですが、 いつの間にか変わってましたね。 今のタイプは、本体が液晶ディスプレイと一体にな…

うぇいぶしすてむ

相方が念願のWave music systemを購入しました!(^o^) BOSEの店内で試聴した時は、高音は現代的、でも低音はイマイチかなと思ったのですが、 自宅の部屋に設置したら、うまくバランスされた音になった感じです。 ただ、彼女のPC(Win7ノート)からBluetooth…

ぴあの

楽器フェアの会場で見かけたピアノ達です。 これは会場入ってすぐ見かけたスケルトンピアノ。 XJAPANの人と同じモデル?だとか。。 ボクの趣味でないけど、ついついフォトしてしまいました。 ハープみたくピアノ線がタテにはみ出てる?ピアノもありました。 …

がっきふぇあ

楽器フェアに初めて行って来ました。 駅から会場の横浜パシフィコに向かうすがら、スヌーピータウンショップを発見。 お店の前に釣り下げてあるエアースヌーピーです。デカ過ぎます(^^;; 店内にもビッグスヌーピーが。。 楽器フェアのフォトはまたあらためて…

はつもの

乳児が初めて抜けた(切った?)髪を入れておくものだそうです。 My First Curlの他にMy First Toothとかもあるそうで。。 ボクにはなんだかよくわかりませんが、初物はとりあえず保管するようです。 あと、こちらは初めて履いた(履かせた)靴になります。 正確…

び〜る

一番搾りの「250ml」缶です。 最近はコレ一缶で、すっかり酔っ払うようになってしまいました(@_@)

がんぐ

ウチにある玩具です。 使い始めたデジカメで、オレンジとモスグリーンの写り具合がわかるかも。。 風船はずいぶんとしぼんでます。ウサギと同じ大きさになってしまったので合わせて撮影。 ニットのロープはハンドメイドで後付けしています。 所有者が乳児(0…

きりん

ウチのリビングに鎮座しているキリンです。

かめら

何年か振りにデジカメを買いました。 本当はCANONのPowerShot S95を狙ってたのですが、 なんだかとても手に入りにくくなってる状態なので、ニコンに変更しちゃいました(^o^) ここ最近はブログに載せるフォトは、もっぱらiPodTouchのカメラにお任せでしたが、…

はろうぃん

もうすぐハロウィーンということで。。 例によって相方の作品です(^o^)

しんがまじっく

以前から欲しかったシンガマジックです。 近所のアカチャンホンポで30%割引だったので、購入しました! もうすぐハロウィーンということで、ハロウィンバージョンです(^o^)

えびすでうくれれ

恵比寿のガーデンプレイスでイベントがあったので、行ってきました。 お昼過ぎからお目当てのジェイク・シマブクロ君のウクレレソロライブを観てきました(^o^) アンコール込みで30分の短いセットでしたが、楽しめました。 曲は、Beatles(George Harrison)…

じょぶず

Apple - 追悼 Steve Jobs

ぱりすまっち

ずいぶん前ですが、iTunesで安かったので購入してみました。 44曲も入って2,400円です。前半10曲くらいが特にノリが良いです。 雰囲気は土岐麻子+Swing Out Sister+The Brand New Heavies+Incognito割る4という感じ(^^;; Cheryl LynnのGot To Be Realに…

ぎょえん

新宿御苑に行ってきました。 入るのは今回初めて。入場料200円。 お酒はNGですが、その他の飲食物は持ち込み可になってます。 なので、弁当+ピクニックシート持参で、芝生でランチするのもOKですね。 日本庭園には茶室もあったので、一服してきまし…

えふえむでじゃず

土曜の夜は、J-WAVEでやってる小曽根さんの番組を最近よく聴いてます。 時間帯も9時からなのでちょうど良い感じ。 月の最終週は生演奏もしてくれるみたいです。

しばまた

柴又に行ってきました。寅さん目当てのおのぼりさんツアーです(^o^) 参道を歩いて草団子を食べて、帝釈天に行ければそれでいいやと思ってましたが、 「寅さん記念館」というのがあったので、そこにも寄って来ました。 記念館の場所は少しわかりにくく、 帝釈…

たいふうで1000えん×2

夕方くらいから台風の強風で電車が全線不通に。。。 でも、会社から電車(地下鉄のみ)〜バス〜徒歩としのいで、なんとか帰宅できました。 バスは激コミでしたが、料金フリーでした(^o^) 正確に言うと、降りる人全員、誰も払おうとしてませんでした。 (有事の…

じんじゃでからおけ

近所の神社でお祭りがありました。 お神楽が見れないかと思い、夜涼しくなった頃を見計らって、神社へ。 ただ、時間がちょっと遅かったせいか、お神楽はほとんど終盤。 神社に到着するやすぐに終わってしまいました。 「さて帰ろうか」と思ったら、昔懐かし…

ぽんとちょう

京都先斗町の「すいしん」に行ってきました。 これで3回目になりますが、このお店は何度行っても裏切りません。美味しいです! 過去2回は1階のカウンター席でしたが、今回は2階のテーブル席に初めて通されました。 テーブル席といっても、半個室状態な席…

たいふう

旅行で京都に向かう途中、台風で新幹線がストップ。 静岡〜浜松辺りで1時間近くカンヅメ状態になりました。 東海道新幹線はこれまでたぶん100回以上は往復してると思うのですが、はじめての経験です。

つみき

とりあえず、ボクが作ってみました。 所有者本人は、まだようやく首が座ってきたレベル。 積み木で遊ぶのは、まだまだ先になりそうです。