Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2016-02-01 to 1 month

まぐ・ふぉ〜ま〜・わーくす2

追加作品をもう少し。 飽き性の4歳児にしては、購入して1ヶ月近く、ほぼ毎日メイキング。長続きしてる。 カメラ(らしい)。レンズの部分もマグネットでくっついてるのがなんとも微妙。 無題。アシンメトリーデザインですね。ボクの作品だったかな。 無題。…

はつ・こっせつ

生まれて初めて骨折しちゃいました(@_@) 場所は、左足の小指。 自宅の洗面所の角で蹴躓いた(そそっかしいのでよくやる)のが原因。 受傷直後は、いつもよりちょい強打したかなという感触。動かさなければ痛みなし。 念のため、花粉症の処方ついでに近所の町…

あいまっく・めもり〜

これまで何もイジってなかったウチのiMac(Mid 2011)のメモリ増強をしました。 smily.hatenablog.com 「そろそろ新しいのにしないの?」 と天の声(ママ)もあり、ここ最近いろいろ吟味してましたが、 量販店で最新のiMacをイジってみたけど、 「劇的にキレ…

ばれんたいん

今年も子供からチョコ頂きました。ど〜〜ん! なんと今年はStar Warsチョコでした。 よく見るとメイド・イン・グレートブリテン島。 しかも、ダース・ベイダー&ストーム・トルーパー(・∀・) 中身もやっぱりダース&ストーム!これをブラック&ホワイトチョ…

しょこら・おらんじぇ

4歳児とドトールランチ。 4歳児はいつものサンドイッチでしたが、ボクはコレ。 www.minamisouju.com ボクは一気に食べてしまったので、フォトはなし(^^;; くわしく食レポしてる方がいたので、リンクさせて頂きました。 ちょっと贅沢でしたが、なかなか美味し…

まぐ・ふぉ〜ま〜・わーくす

マグフォーマーの作品が増えてきたので、公開(^o^) 四角星。 ミレニアム・ファルコン(らしい)。ちょっとどうかな?と。 (ガイドブックによれば)花らしいのだが、ボクにはウルトラマンの科学特捜隊。 胸につけてたバッチ(たしかこれ通信機になる)にしか…

べいび〜・ぎた〜

Baby Taylorを抱え込んで弾けるよーになりました。 smily.hatenablog.com なんと10年も前に、しかも中古で購入してるのね、このミニギター。隔世の感。 4歳児曰く「弾きたい!」というので、とりあえず与えてみました。 興味が今後も続くかどうかは謎。。。(…

ほいちょい・む〜び〜2

TVで先日やってたホイチョイ・ムービー。ついつい見てしまいました(^^;; 私をスキーに連れてって 冒頭シーンのオフィスで鳴ってる「ギギギ〜〜」って音。ドットプリンタですね。 昔は、あんな音がオフィスに鳴り響いてたのか。信じられん。 前回見たのは季節…

ぶる〜・とぅ〜す

「iPhone(内蔵スピーカー)の音楽、リビングでもっと良い音ですぐ聴けないの?」 というお客様のご要望(ママのつぶやき)がありましたので、やりくりやりくり。 当初は「Bluetoothスピーカー、追加で買うしかないかなぁ」と思ってたのですが、 どんな音が…

まぐ・ふぉ〜ま〜

クリスマスからずっと保留してた「マグ・フォーマー」を4歳児へプレゼント。 www.bornelund.co.jp 並行輸入モノ(マガイモノ?)もあるよーなので、赤ちゃん本舗で正式購入。 とりあえず62ピース購入したんだけど、結構お高いのが辛い。 ただ、プレゼント…

かべがみ

今月の壁紙はコレ。 NAVER経由で出典のsnoopy.co.jpさんから。ありがとうございます。 映画、まだやってますかね。今月はホノボノとした月になりますかねぇ。