Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-08-01 to 1 month

ろびん

ロビン・ウィリアムスが他界。 まだ60代だとか。残念ですね。 彼の映画で観たのは アンドリューNDR114(1999) レナードの朝(1990) いまを生きる(1989) グッドモーニング、ベトナム(1987) ガープの世界(1982) くらいか。 グッドモーニング、…

こうしえん

郷土の高校(従兄弟の母校)が出てたので、甲子園の高校野球をTV観戦。 なんと8点差を引っくり返して、逆転勝ちしました。 甲子園じゃよくあることかとおもいきや、 タイ記録なんだとか。結構スゴイことだったらしい。ふむ。 奥さんの小学生時代の郷土校は…

りさ&がすぱ

旅行最終日の午後は、リサとガスパールタウン内にあったカフェで一休み。 入口といい、、 店内に入っても、リサ&ガスパの雰囲気モリモリでしたが、 FUJI-Q内のレストランと違ってとても落ち着けました。 店内ガラガラだし、食事(パン)も美味しいしで、と…

かわぐちこ(ゆうらんせん)

せっかくの河口湖なので、遊覧船にも乗ってきました。 乗り場に到着したら、タイミングよく乗船時刻だったみたいで、 チケット買って、ドタバタと乗船。 湖上から見る富士山もなかなかでした(^^;;

かわぐちこ(かちかちやま)

旅の最終日は、朝から河口湖畔にあるカチカチ山(天上山)に登ってみました。 登るといっても、当然ロープウェイですが。。 ロープウェイ入口では、カチカチ山主人公のタヌキ&ウサギがお出迎え。 そして、カチカチ山といえば、お伽草紙の太宰治繋がりという…

ふじきゅ〜(と〜ます)

入園するとフジヤマ、ドドンパといった絶叫系アトラクションには目もくれず、、、 真っ先にトーマスランドへ(^o^) ランド入口前に勢揃いしたトーマスキャラをまずは堪能。 夏休みの8月とはいえ、お盆前の平日だったせいか、ランド内はガラガラ。 10個くらい…

ふじきゅ〜(げ〜といん)

旅行の2日目は、朝から富士急ハイランドに。 最初に見えた入口がこれなんですが、そこから本当のゲートまで結構歩かされます。 ゲートに到着する前に「リサとガスパールタウン」がありました。 ただ、FUJI-Qがこの日のメイン・アクティビティなので、とりあ…

おしのはっかい(じょぼじょぼ)

ということで、やっとこさ忍野八海到着。 お昼過ぎた頃から、どんどん観光客が増えてきて、どこを写しても観光客だらけ。 奥さん曰く、以前よりも海外(アジア系)の観光客が異常に増えてるとの事。 ただ、子供は水(ジョボジョボ)が好きなので、楽しめたよ…

おしのはっかい(そばらんち)

富士山駅からバスを乗り継いで、忍野八海に到着。 旅の初日で朝早くから行動してる(というか旅でなくともいつもそうだが)ので、 ここでお腹が減った。 バス停からすぐ目に付いた「ひのでや」というお蕎麦屋さんで早めのランチ。 このお店、まるで高速サー…

ふじやま・すていしょん

トーマスバスで河口湖(富士急ハイランド口)に到着してから、 いきなりFuji-Qには行かず、この日は少し足を伸ばして忍野八海まで行くことに。 ということで、まずは河口湖駅から富士山駅まで移動しました。 富士山キャラのデコ電車が運行してました。 富士…

とーますばす(かわぐちこ)

夏休みに河口湖へ行ってきました。 富士急行が新宿西口から運行しているトーマスバスで河口湖まで行くことにしました。 トーマスバスといってもきかんしゃトーマスのシェイプになってる訳ではなくて、 トーマスキャラがあちこち描かれてる高速バスです。 乗…