Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-07-01 to 1 month

ぷれぜんと

今日は子供が体調不良のため、会社はお休み。 子供のお世話を終日してました。 午前中、気分転換かねて子供と近所のモスバーガーへ。 そしたら、ウチの子供が店員さんに見初められたよーで、プレゼントをもらいました! 左が「ウルトラモッさん」というコラ…

と〜ます

ご多分に漏れず子供が「きかんしゃトーマス」を好んでよく観ています。 ブックオフに中古DVDがあったので、買ってやりました。 DVDだと英語の字幕や音声も出せるので、英語のお勉強?ができます。 観てると、機関車だけにpuffとかchuffとか聞き慣れない単語…

こうか

今日は終業式。ひょんなことから相方が学校で校歌を演奏してきました! 昨晩、少しだけ自宅の電子ピアノで練習。 音楽の先生から借りた譜面で3、4回サラってました。 式当日の今日、グランドピアノで練習なしの本番一発OKだったようです。素晴らしい! ボ…

なつかぜ2012

夏風邪をひきました(トホホ)。 先週くらいから喉が少し痛い&寒気も時折あったりしたのですが、 今週から寝てる間に喉がイガイガしてきて、ついに本格化しました。 病院に行ったら、 「咳だけ1ヶ月くらい残っちゃう人もいるよ〜」と医者に脅され(@_@) 自…

かいて〜ん?

先日、マクドナルドでランチしたら、こんな掲示が目につきました。 注目して欲しいのは、ココです! 客席の回転って事は、 座りながらクルクル回って食べないといけないですね。これは大変だぁ!(^o^) マックさんも「回転率重視」って言いたい事が丸わかりで…

たなばた

あいにくの雨でしたが、子供が七夕の短冊を頂いてきました。 飾りつけは保育士の皆さん、短冊へのお願いは母親の作品です。

おむつ+みずぎ?

7月から子供が保育園でプールで遊び出しました。 知らなかったのですが、最近の幼児はスッポンポンで水遊びせず、 水遊び用パンツが必要なのだそうです。という事で2種類購入(^^;; プール用おむつなので、どちらも とっさのウンチをブロック! できる事が…

ひこうき

久しぶりに面白いサイト発見! 飛行コース公開ホームページ 羽田を離着陸した飛行機のコースがチェックできます。 例えば、7月3日の夜10時だとこんな感じ。シミュレータっぽく動画で楽しめます。 夜10時過ぎても羽田に向かってガンガン着陸しまくって…