Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2009-09-01 to 1 month

たびさきフォト

ブログパーツのGoogleMapsは限定公開としているのですが、 そこそこビューがあるよーなので、トラベル(海外旅行先)にフォトを少しアップしてみました。 そもそも僕がブログを始めたのは、 旅先(海外旅行中)の日記+フォトのプライベートな記録の代用ツールと…

るいーどのらいぶ

この日はいろんなイベントがバッティングしてしまい迷い所だったのですが、 結局知人のライブを見に行きました。 場所は新宿のRUIDE K4。初めて行ってきました。 RUIDEさんは本店?は大阪にあるみたいで、 渋谷がK2、新宿がK4、で最近池袋にK3ってのができた…

すてぃっくとみゅーと

ドラムのスティックの事は以前ココで少し書いてますが、 材質は最近はすっかりメイプル派になりつつあります。 理由はココにも書いたとおり、 他のメンバから「ウルサイ!」と言われない小音量ドラミングとするため(^^;; 狭いリハスタで唄物バックバンドとし…

りずむどうじょう

こんなのを見つけたのでアップ。 リズム道場 「リズム」本来の事よりもリズムを使っていかにフレーズや曲を歌うか、 (ボーカルや自分以外の楽器を)いかに歌わせるかって所をポイントにしているようです。 最近クリック、テンポ至上主義的なアプローチに走…

プール

初日なので都区内はチケットが取れず(舞台挨拶があるとダメですね)。 っということで初めて吉祥寺のバウスでプールを観て来ました。 かもめ食堂、めがねに続く3部作、なのかどうかは知りませんが、 アノ路線である事には間違いないです(^^;; 僕的には「め…

ぶろぐぱーつ

ブログデザインの衣変えに合わせて、ブログパーツをいろいろと埋め込んでみました。Google Mapsのタイトルの意味はご想像にお任せします。

ゆばどーふや

近所を歩いてると、湯葉豆腐の引き売り屋さんに遭遇しました(^o^) 昔のお豆腐やさんが使うラッパを吹きながら自転車でご商売してる人でした。 自転車の後ろに付けてる「湯葉豆腐」と書かれた旗も、こざっぱりしてて涼しげです。 粋な感じにみえましたねぇ。(…

むさしらーめん

バンドリハの後、久し振りにラーメンを食べました。 武蔵という札幌に本店のあるお店でした。 僕はこの店定番?の辛味噌ラーメンを注文。 このお店、札幌だとラーメン横丁にも支店?があるのが、 ちょっと気になったのですが、味は可もなく不可もなくでした…

なんおうりょうり

バンドリハの後、南欧料理が名物のレストランでご飯しました。 南欧といえば、イタリア(ナポリ)、スペイン、ギリシャ、ポルトガルなのかな? 料理はパエリア、パスタ(ペスカトーレ)などなどを注文。 ゴルゴンゾーラのピザ&メープルシロップ付きというのを…

どらむけんきゅうしつ

こんな所があったのでご紹介。奏法よりも楽器のチューニングやメンテナンスがメインのサイトのよーです。 あおじゅん=SONORがお好きな方なのかもしれません(^o^)

おーがにっく

最近(というか今頃ですが)オーガニックがマイブームです。 近所にある全国チェーンのさんる〜むや カフェとしてはココしかない?ツチオーネという所も最近発見して、楽しんでます。 イタリアンでちょっと敷居が高そーだが、ココもオーガニックなのだそーだ。…