Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2019-01-01 to 1 month

iTunesランキング(2018)

iTunesで再生回数の多かったアルバムをチェックしてみました。 定番のヘビロテは除いて、昨年中DLしたアルバムに絞り込んでます。 年も明けてすっかり経ちましたが、2018年間ランキング。 1. Surprise Surprise(Mezzoforte) Garden Party(再生回数9回) Ga…

ぱぷりか

長男の最近のイチオシ。よねづさん作曲の「パプリカ」です。 www.youtube.com 「鍵盤ハーモニカで弾きたい!」と長男リクエストに応え、ママがソルフェージュ。 平日&早朝の忙しい中、LINEで送ってくれました。 ママ、眠いのに速攻対応頂き、ありがとうござ…

てんや・かんしゃ

仕事で移動中のランチで、久々にてんやに入る。 18日=てんや の日という事で、感謝価格\(^o^)/ 上天丼をオーダ。なんとエビが2尾もいます! いつもてんやでは小天丼をオーダしているから、今日は贅沢な丼です。 「てんやの日」メニューは初めての経験で…

もす・ほんてん

ママから「抜け道使えば、サクっと行けるよ!」と提案があり、 元旦早々、家族3人自転車でモス本店(大崎店)まで行ってみました。 www.mos.jp tabelog.com モス本社があるThinkPark Plaza内のお店のせいか、 フロアもゆったり&ラグジュアリー感あって、他…

たなくじ 2019

2018年から長男がハマってる「たなくじ」です。 元旦一発目に撮れたのがコレでした。 今年は富士山のように大きい吉が訪れますかね。はたして。。