Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2023-01-01 to 1 year

まっくぶっく・えあ〜(にだいめ)

古くなってきたママのMacBook Airを新調しました。 www.apple.com 前回はソフマップの中古で買ったのですが、今回はMac整備済製品。 2020年11月発売モデルで10万台でした。 M1チップで8コアCPU/7コアGPU。なんだか贅沢ですね。 サイズは13.3インチと少し大き…

ばれんたいん・ちょこ

今年もママからバレンタインのチョコを頂きましたm(_ _)m 宿泊したわけではないのですが、今年はホテルオークラのチョコでした。 ありがとうございます! 中身はこんな感じ。美味しく頂きました! ママは甘い物が苦手なので、 ホワイトデーのお返し(マシュ…

iTunesランキング(2022)

恒例?のiTunesランキング。 昨年はDLしたアルバムも少なかった感じなので、 今回は再生回数の多かった曲を単純にチェックしてみました。既に2月でちょっと遅いですが、一応(2022年時点での)累計ランキング。 1.Let's Live Forever, Love(Roman Andrén)…

きめつ・せつぶん

今年も節分豆まきは、鬼滅の刃バージョンです。 なんか見たことあるなぁと思ったら、これ昨年も買ってますね。 smily.hatenablog.com 中身はこんな感じ。 福豆がプレーン、磯豆が海苔ですかね。 青大豆はグリーンピースっぽくて、赤糖豆がほんのり甘い味でし…

えびせん・うらない

かっぱえびせんに占いがついてたので、久しぶりに買ってみました。 梅味は昔からあったような。。 でも、今回は紀州の完熟梅味。美味しくなってましたかね。 梅の花びら、一枚だけ入ってました。ハッピーです! www.calbee.co.jp

ふぁんた・ぐれ〜ぷ

長男の大好きドリンク「ファンタグレープ」です。 お店は「まいばすけっと」さん。500mlサイズで税込96円。安いです! 近所の自販機だと350mlで130円、高〜い! ファンタオレンジも買ってみましたが、長男曰く「やはりグレープがよい」との事。 たしかに同じ…

こうさく・ねんど

長男が突然、粘土で制作しました。 作者本人に「これなに?」と聞いてみると「ドラゴン」との事でした。なんだか(^^;; 見本も何も見ないで、瞬殺で作った作品なので、まぁこんなもんでしょう。