Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2008-07-01 to 1 month

エアコンっていったい。。。

今月はメンテナンス月間のため、いろんなモノを買い換え&修理に明け暮れてます。 んで、最後に残った大物がエアコンなのですが、いろいろ検討&見積もりをしてもらうと結局、取り付け代金が超お高くなることが判明。 例えば6万のエアコンつけるのに取り付…

ハッピーマンゴー

mixiでも噂になってたので、行ってみた。場所はおウチから目と鼻の先。 こんな何もない閑静な場所で土曜の夜にTV取材があったなんて、近所に住んでいながら全く知らなかったです(^^;; ミルクソースがかかってる方がハッピーマンゴー。もひとつの方がマンゴー…

Beef Kitchen

mixiがご縁で時々テニスご一緒させてもらってる仲間からご紹介のあった焼き肉屋さんに行ってきました。店員さんがとてもお肉にくわしい人で、お勧めの肉を次から次へとオーダすることに。タン、カルビ、ロースと出てくる肉がどれもとてもおいしい。ロースも…

Soup Stock Tokyo

最寄り駅構内にあるスープ屋さん。ずっと気になってたので、食べてきました。 フォトは東京サムゲタン。アジアンなスープが好きなのでこれをチョイス。 HPによればメニューは週変わりにコロコロ変えてるらしい。次回は東京トムヤムクンに巡り会いたいものだ…

テーピング

接骨院の先生に教えてもらったテービングのやり方。まず、ひじの出っ張り部分(骨がコツンとなってる箇所)にテーピング。 次にそこを起点として手首を外に反らして腕を伸ばしながら、手首に向かって斜めに引っ張り上げ、手首に引っ掛けつつテーピングします。…

ライブ会場

先月演奏させてもらったライブ会場、カラジャムさん(Colored Jam)のフォトです。 こいぬま歯科さんの地下でした(^^;; 携帯フォトからのアップは約5ヶ月ぶりくらい?こないだよーやく携帯データ管理ソフトが復活したのだ。今後はまたボチボチとフォトアップ…

いまごろセカチュー

CATVのTBSch.でセカチュー(ドラマの方)を一気に放送してたので、今頃ですが今回初めて観てみました。空がとても奇麗なドラマでした。僕もあんな奇麗な写真をポツポツと撮りたいものです。お話自体は、ものすごく共感する所と異常に冷めてしまう部分あった感…

いろいろ

6月があっという間に終わりました。雨の日の紫陽花は好きなんだけど、今年はなんだかじっくり観なかったなぁ。ライブのリハ&仕事に忙殺されてたんだね。そして、いろいろあった7月がまたやってきました。まだ梅雨だけど、青い空がたまに見えるとうれしく…