Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2008-10-01 to 1 month

ダブルオレンジ

新宿南口で久々によい感じのストリートライブに遭遇しました! 諸事情(っていつもお決まり?)によって演奏し始めたとたん急遽中断させられてしてしまったんですが、公式サイトのデモ曲で聴かせてもらった限り、古内東子+EW&Fという感じ。 どちらもボクの好…

クリックあれこれ

最近テンポトレーニング用の機材、要するに電子系のメトロノームをショップで探してます。 いきなり昔のお話で恐縮ですが、2003年にボクが参加させてもらっていたバンドで「もっと全員がテンポキープして演奏したいね」なんて話が当時ひょいと出ました。 そ…

DONQのミニクロが販売終了!?

近所のDONQに久しぶり(といっても半月振りくらいか)に今日行ったら、 店内に「ミニクロ販売終了」の張り紙が(@_@)公式HPで確認するにDONQ全店舗で終了した訳でなく、近所の店だけの都合っぽい。 八王子そごう店のDONQのミニクロで味を占めて以来、かれこれ1…

JL&C@野音

フラワートラベリンバンドの前座扱いだけど、ボク的はもちろんコチラ目当てで野音に行ってきました。 ココ、野音のステージって、ライブが始まる前の雰囲気が独特だなぁと思います。 お客さんのドキドキワクワク感と野外のノンビリ開放感(10月なのに日比谷は…

菊地成孔ダブ・セクステット@Music on TV

一年くらい前"ココ"でも触れてますが、NHKのとある教養番組?のテーマ曲でも有名?な菊地さんのライブをDVD録画でようやく観ました。 う〜ん、日本のMusicianの中では最近久しぶりにビビりました。今までにない音楽的なものが、自分の右脳の引き出しに少しだ…