Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-06-01 to 1 month

ぽっかりくも

この日は朝から雲がポッカリふわふわ。 お行儀良くたくさんの雲が並んで浮かんでたので、フォトしました! 朝からこんな天気がよいのに、この日もまだ梅雨は明けてません。

ちちのひ

そいえば、父の日にプレゼントをもらいました。 ドライブーケにブルーのネクタイが付いてました。 もっと仕事せい!という事ですかね。トホホ(^^;;

ゆうやけ

この日は、夕焼け&青空&梅雨の雲と入り混ざった感じのフォトが撮れました! 何枚かアップしておきます〜(^o^) なんだか太陽の周りに雲が集まって来てるよーに見えます。カッコいいです。 モードを変えてみたら、こんな感じにも撮れました。 同じ時間、同じ…

おれんじ+まんご〜

このリキュール、マンゴー好きなボクの目に留まりました(^o^)んで、即購入。 「果実のささやき」というネーミングはともかく、 みかん2個分+マンゴー1個分?の天然果汁の威力でしょうか、 とても美味しゅうございました。 他のシリーズで「ぶどう」とかも…

しるこさんど+くろごま

以前食べた「スターしるこサンド」はボクにはちょっとイマイチでしたが、 黒ごま の入ったしるこサンド、これはアタリでした! 今回も「スター」を買った時と同じお店で購入したのですが、チト特殊なお店かも。。 しるこサンド自体、都内のコンビニやスーパ…

もす

気分転換かねて、週末は近所のモスバーガーへランチに行くことがあります。 先日食べた期間限定?の 「塩糀(しおこうじ)バーガー 雅(みやび) 」 なかなか美味しかったです! なんとはなしに「しおこうじ」がマイブームになりそな感じがしますねぇ。 季節…

かくやすぷ〜る

しばらくサボってたスイミングを先月から再開しました! 近所の学校のプールが土日開放してるので、そこを利用してます。 利用料350円と格安なのが魅力です。

べぇり〜

ご婦人雑誌の「VERY」を相方のために毎月買うのが、 ボクのお役目になってます(^^;; この雑誌のファッションやモデルさんはボクの好みでなくて残念なのですが、 購買欲?をそそると思われるコピーがあちこちに書かれていて、 その点は読んでてなかなか楽しい…

よちよち

まだ「最大連続歩数3歩」のヨチヨチ状態ですが、 ようやくと子供が二足歩行を開始しました! 先日の健康診断でわかった事。 「頭の大きさ(頭囲)」が「胸まわり(胸囲)」より未だに大きかった・・・ そりゃ、二足でバランス取って歩くの大変だわ〜。お疲…

さっか〜

サッカーのワールドカップ最終予選の初戦、日本代表勝ちましたね(^o^) サッカーの試合はいつも通り、自宅TVでマッタリ楽しませてもらったのですが、 TVで時々映るスタジアムにあった2人の選手の横断幕が妙に気になってしまいました。 「ドカベン香川」 元ネ…