Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2020-02-01 to 1 month

まゆげ・こあら

コアラのマーチで眉毛コアラが出ました。 長男曰く、「そこそこレア」なんだそうです。 (なので、一応ブログしておくことにしました。) entabe.jp matome.naver.jp

ぞいど

最近、8歳児がゾイドにハマってます。 ライジングライガーとジョノスピノのミックス形態?で 「コレ最強!」なんだとか。(ナンダカ・・・) (大人が)分析してみるに ・(子供でもキレイに)組み立てられる(パーツ毎の作りの精度がよい) ・歩きながら形が…

かたたたき・けん(ぷれぜんと)

長男(8歳児)から誕生日プレゼント(肩たたき券)頂きました。 ありがとうございます。 銭湯の入浴券を参考に作成。 「ゆっポくん」でなく「かたポンくん」がゆるキャラになってるとの事。 (しかし、汚い字&ヘタな絵だなぁ・・)

こ〜と・おなおし

通勤用コートのボタンが調子悪くなってきたので、近所の修理店でお直ししました。 デコとボコを合わせてポチっとするタイプのボタンなんですが、 使用頻度の高い胸元のボタンが2つ壊れてしまい、今回お直しすることに。 2個所だけ変えるとバランスおかしい…

も〜にんぐ・せっと

土曜の朝です。ドトールのモーニング、新しいセットが出てました。 今回、NewなのはBセット。長男(8歳児)がオーダー。ボクはいつものAセット。 8歳児曰く「3種の卵がおいしい!」との事。 (3種類なのは、チーズだけだと思うが。。^^;)