Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2017-01-01 to 1 year

ねんがじょう

今年もあとわずか。 年賀状も本日無事投函。今回は例年より早く書き上げたかな? 来年は戌年。しかもSNOOPY日本上陸50周年なんだとか。 SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト www.snoopymuseum.tokyo 壁紙ではいつも(おそらく来年も)お世話になって…

むしのこえ(ぴあの)

長男のピアノ課題曲。かれこれ10月からやってますが。。 未だに「はなまる」がもらえません_| ̄|○ 巷もすっかり寒くなってきた今日この頃。 季節外れの「虫の声」、そろそろクリアしてくださいな。 ついき:今日のピアノレッスンで、おまけの「はなまる」頂…

いとしあ・らんち

珍しく平日休日。 ママ(お仕事)&長男(学校)どちらも相手してくれないので、有楽町へ単独行動。 丸井で買い物した後、5Fにあったお店にフラっと寄ってみました。 commercial-art.net 「至福のごはん」美味しゅうございました。 公式HP見たら、エポスカー…

はい・しえら

OSをmacOS High Sierraに変えてみた。 ひと通り使ってみて、特に問題なしと思ったら、AVCHDがうまく取り込めない_| ̄|○ SONYのHandycamで録画したムービー、サクっと取込できなくなってるっぽいです。 Final cut proXでAVCHD動画の取り込み | 公式 Apple サ…

えびぃ

久しぶりにワロタ(^O^) kyoko-np.net

おこさま・へっどほん

夏休みの旅行でJALさんからもらったヘッドフォンです。 www.jal.com キッズ用ヘッドフォンは、今年からのサービスなのかな? 長男が今頃思い出したように使い始めてます。JALさん、ありがとうございます。

がっこう・こうかい

学校公開(と今は言うらしい。授業参観の方がしっくりくる)に行ってきた。 教室後ろに展示されてた空き箱使った立体工作。 ウチの6歳児は欲張ってデカい箱を選んだため、見事に失敗しているorz デカいのを持て余して、何を工作したかったのか全く意味不明(@…

じゅにあ・さーろいん

珍しく夕食を外食。近所のジョナサンです。 ジュニアサーロインステーキとかいうメニューが面白そうだったので、チョイス。 6歳児はまだカットできないので、ママがフォロー(^o^) 6歳児曰く「美味しかった」との事。なので、まぁよかったかなと。。 www.skyl…

らすと・かきごおり

かき氷好きの6歳児のために、気になってたお店に入ってみました。 r.gnavi.co.jp 苺のスパークリングエスプーマとかいうのをオーダー。 イチゴがてんこ盛りでした。 あっという間に完食。 見た目ボリュームたっぷりに見えましたが、 スパークリングなせいか…

うんてい・できた

よーやく、雲梯できるよーになりました。 youtu.be 実は8月の時点で、できてましたね。これは8/27のムービー。 youtu.be

みにっと・ばい・みにっと

AORで飽きない曲の1つがコレ。 www.musicnotes.com musicnotes.comで見つけたシート見ると、 ピアノの右手コードに合わせてギターコードが付いてる(^^;; でも、この有名なイントロはピアノで(左手も合わせて)弾いてナンボですね。 左手は単なる8分のオク…

はなかっぱ・せんべい

6歳児が毎朝観てる「はなかっぱ」のおせんべいがあったので購入。 34枚入りでドッサリ。 中身はこんな感じ。それぞれのキャラが可愛い。 見た目だけでなく、味もおいしゅうございました。 www.iwatsuka.jp 上記サイト読むと、どーやら期間限定っぽいですね。…

そらち・かれ〜

北海道旅行で買ってきたスープカレーです。 一応、「北海道限定」と書かれてます。 (もしかしたらイマドキは都内でも購入できるかもしれませんが。。) ママに作ってもらった完成品がコレです。 トウモロコシなど具材も北海道っぽくしてもらいました。 スー…

かまろ〜んぐ3

久々にCDを購入。ネタは、山下達郎の新譜?「COME ALONG 3」です。 COME ALONG 3 アーティスト: 山下達郎 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/08/02 メディア: CD この商品を含むブログ (7件) を見る 銀座の山野楽器に行ったら、…

りびんぐ・すぴ〜か〜

以前より懸案(^^;;だったリビング用のお手軽Bluetoothスピーカーを購入しました。 ビックカメラで見つけた、いい感じのBOSEスピーカーです。 www.bose.co.jp 店内に3タイプ(Color、Revolve、Revolve+)あったので、 順番に自分のiPhoneを接続させてもらい…

ごろ〜・じゃんぱ〜

北海道旅行二日目は、新富良野プリンスホテルでランチタイム。 ホテルにあった「北の国から」のお土産屋さんです。 店頭にいきなり黒板五郎のジャンパーが飾ってありました(・o・) よく見ると、左胸にオレンジで「黒板」の刺繍が付いてます(*^^*) www.prince…

とかち・ばす

北海道旅行。旭山動物園以外のフォトもブロギングと。 道内はバスで移動。はとバスみたいだけど違います(^o^) 北海道なので、幸せの黄色いバスですね。十勝バスさん、お世話になりましたm(__)m

あさひやま・ず〜(みずもの)

旭山動物園。夏なので、水物?の動物シリーズです。 あざらし館へGO! ここもなかなかの迫力! ただ、ホッキョクグマより泳ぐの断然速くて、なかなかうまく写せませんでした。 たしか、あざらし館のおとなりがペンギン館だったかな。 水底から初めてペンギン…

あさひやま・ず〜(ほっきょくぐま)

旭山動物園その2。ほっきょくぐま編です。 館内へGO!園内一番人気でしたね。少しの間、並びました。 クマさん発見するやいなや、子供たちはよじ登り&かぶりつきング! もぐもぐタイム(ランチ?)で、エサが投げ込まれると手で触れそーなくらい接近。 こ…

あさひやま・ず〜

6歳児の夏休みという事で、北海道の旭山動物園に行ってきました。 JTBのベタな(^^;;ツアーで参戦。 フクロウ?ミミズク?どっちだろう? おサルさんと私。 オオワシと私。 その2に続く・・・

ひかりえ

6歳児が、ヒカリエのイベント?に参加してきた模様(^o^) www.teamlab.art 以下、ママから頂いたフォトです。 お絵かきした鳥がスキャンされて3D?で動いたらしい。 おいおい、そこに置いても2Dの絵は動かないぞ。わかってるのかな、そこの6歳児。 www.hu…

かくやす・りもこん

エアコンのリモコンが壊れたので、格安(100円!)のリモコンをネットでオーダー。 しばらくして、怪しい感じのパッケージがおウチに搬入されました。 いつものアマゾンでオーダーしましたが、パッケージはアマゾンダンボールでない。 でも、よく見ると「Rem…

か〜る

カールを近所のコンビニで見かけたので、久々にゲット! カールはもう販売終了したと思ってたので、ビックリ。 www.huffingtonpost.jp チーズは販売継続なんすね。 でも、東日本は販売してないのかと思ってた。 普通に都内で売ってましたが。。(^^;; しかも…

あさがお・ふっかつ!

夏休みになり自宅へ持ち帰ってきた朝顔。元気に綺麗に咲いてくれました! 学校ではひしめきあってて何だか肩身狭そーに咲いてたけど、 おウチのベランダでは伸び伸び咲いてる感じ。ちゃんと朝咲きましたね。 しかし、エアコン室外機もあってガンガンに暑い環…

きょろちゃん

会社近くの雑貨屋さん?で見かけたかき氷マシーンです。 「きょろちゃん」というらしい。 tigerkyoro.jp しかしゲーセンとは高いですねぇ、タイガーさん。 コストも昭和のまんまで復刻して欲しかったよ。 自分が幼少の頃、家庭用かき氷マシーンが自宅にあり…

まえば・ぬけた!

やっと下の前歯(乳歯)が一本抜けました。よかったね! 本人も、ここ1週間位ずっと歯がグラグラしてて気になってた模様。 朝食食べてる時にポロリと取れたよーです(^o^)

へいてん・してた!

近所のモスが知らない間に、ひっそり閉店してたよ。残念(´・ω・`) いつも空いててノンビリできて、たしかお正月もお世話になりました。 調べてみたら、過去5回もブログしてましたね。 smily.hatenablog.com smily.hatenablog.com smily.hatenablog.com smil…

あさがお・さいた!

やっと咲いたね。よかったね! 朝顔だけど、撮影したのは夕方。朝顔なのに、夕方でも咲いてる事あるんだね。 まんまるに咲いてないのは、周りの葉っぱが密集してて遠慮してるのかな。

あさがお

長男(小1)が学校で育ててる朝顔です。 1ヶ月ほど前(5月20日時点)は、こんな感じでした。 まだ双葉がチョロチョロ。本葉は生えてない感じ。 本日(6月28日)撮影。ずいぶんとツルも伸びて、モサモサしてきた。 後は開花を待つばかり。 他の鉢を見…

ぐれいどん・え〜お〜あーる

AppleMusicで見つけたJay Graydonギターが気持ち良いAORをいくつかご紹介。 Cool Sound (feat. Bill Cantos & Jay Graydon) Lance Jyo ポップ ¥200 provided courtesy of iTunes In My Dreams (Bonus Track) [feat. Jay Graydon & Joerg Alfter] Lance Jyo …