Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2018-01-01 to 1 month

ぴあの・こんさ〜と

長男がピアノ発表会に参加させてもらいました。 前の週、雪が降ったりして、まだまだ寒い時期でしたね。 会場スペックはこんな感じ。 足が届かないのはご愛嬌(^O^) 練習の時はいつもヤッツケ仕事なのに、この日(本番)は慎重&そつなく演奏。 イヤなタイプ…

にゅうじょうきせい

この日は交通機関も一気にダメダメになりましたね。 さすがの東急線も遅れが出てきました。 これ見るとやはり混雑するのは、田園都市>東横>大井町>目黒の順ですかね。 と思ったら、10分後にはいきなり入場規制_| ̄|○ しかし、池上線って10分前まで遅れな…

みに・ゆきだるま

この日はお昼からガンガン雪が降り出し、都内もあっと言う間に積もりましたね。 こんな所にも雪だるまができてました。 触ると超冷たいゾ。 これまでも雪が降ると、何度かブログしてますね。リンクしてみます。 smily.hatenablog.com smily.hatenablog.com s…

むかしあそび

小学校では「昔あそび」の時間があるようです。 コマ自体、もうレトロなんですね(´・ω・`)今はブレードとか言うのかな。 書いてる内容は「自分(左が本人)が得意なコマ廻しを女の子に教えてあげた」 という自慢丸出しコメントのよーです。なんだか┐(´д`)┌…

きんのほぐし

会社の売店で格安で売ってたので、買ってみました。 通常1500円?くらいする所、売店価格980円でした。 ま、それでも普通のサケ缶と比べるとお高いらしいですが。。 切り口で手を切らないよーに慎重に開封の儀。 中身(見た目)はこんな感じで、結構ギトギト…

iTunesランキング(2017)

iTunesで再生回数の多かったアルバムをチェックしてみました。 定番のヘビロテは除いて、昨年中DLしたアルバムに絞り込んでます。 チト遅くなりましたが、2017年間ランキング。 1. COME ALONG 3(山下達郎) ドーナツ・ソング 9回など COME ALONG 3 アーティ…

およぎぞめ

お正月三が日も明け、いつも通ってる近所のプールもプール開き?したので、 さっそく今年最初のスイミングしてきました。 年末年始と全く運動してなかった割には、気がついたら1,000m。 いつもより、なんだかスイスイと泳げました\(^o^)/不思議なものです…

おみくじ

近所の神社で、長男が初めておみくじを引きました。 結果は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 「大吉」でした。 よかったね(^O^) なんだかいい感じの和歌がおみくじに書かれてたので、ココにも書いておきます。 「あらたまの 年の初の大空に…

ねんがじょう

長男が今年になってようやく年賀状をしたためました。 「いぬ」のコメントがないと、カンガルーかお馬さん?の絵にしか見えず。 今、読み直してみると「今年もよろしくお願いぬ いします。」にも読めるね。 「いします」ってなんだ?(´・ω・`)