Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2013-05-01 to 1 month

うんどうかい

初めて子供の運動会を参観してきました。 お世話になってる保育園の園庭ではさすがにスペース小さ過ぎなので、 お隣の小学校の運動場をお借りして、運動会が開かれました。 ご覧の通りの天然芝で、とても贅沢なグラウンド。 芝の養生がさぞや大変な気がしま…

らいん

今のスマホにしてからドコモメール(spモードメール?)はすっかり使わなくなり、 もっぱらLINE使ってます。といっても、家族内のみでの利用。 って要するに、ピア・トゥ・ピア通信しかしてないじゃん(^^;; スタンプも気が向くと使ってます。ムーンが好きです…

あいすぼっくす

急に蒸し暑くなってきた今日このごろ。 梅雨入りにはまだ早いと思うのだが。。。 と思ったら、コンビニのアイスコーナーに森永のICE BOXが参入! やっぱり、もうそんな季節ということか。。。 お気に入りはコンビニ限定のバレンシアオレンジ! 果汁80%で…

す〜つ

ここ2、3ヶ月ですっかり体重がハイレベルを維持してしまい、 ウエストもシュリンクする気配がないので、スーツを2着新調してきました。 う〜〜ん、なさけなぁ(^^;; 以前仕立ててもらったお店に今回も行きたかったのですが、 今の自宅からは少し遠くなって…

いんふぉ〜めーしょん・ねっとわーく

原田真二のYouTube動画って意外にも?いっぱいアップされてますね。 最近、気が向くとチェックして楽しませてもらってます! これはクライシス時代のインスト曲。 ギターは北島健二さんでしょうか?いい音してます。 クライシスって事は、ドラムはシータカ(…

ぱくり

久しぶりのパクリネタです。(こーゆーのはキチンと告発?しておかないと(○`ε´○) 巷では既に有名かも知れませんが、 原曲(パクリ元)はコチラです。 Carole Bayer Sagerのバックは、 デヴィッド・フォスター、デヴィッド・ハンゲイト、スティーヴ・ルカ…

としょかん(りっき〜り〜)

ここ最近聴いてなかったRickie Lee Jonesも何枚かレンタルしてみました。 で、やっぱりライブ盤が良かったです。 Live at Red Rocksアーティスト: Rickie Lee Jones出版社/メーカー: Pid発売日: 2010/10/12メディア: CDこの商品を含むブログを見る ライブ盤…

どうぶつえんでびゅ〜

子供を動物園に連れて行った事がなかったので、上野動物園に行って来ました! 翌日の5/4は入園料無料らしいのですが、激コミが予想されるためこの日に決行。 見たかったぱお〜〜(ゾウ)も見ることができました。 キリンにも間近に接近! 子供はいつもはビビ…

としょかん(まいるす)

Jazz系だとMiles Davisも聴き逃してたアルバムが何枚かあったので、 まとめて図書館レンタルしてみました。 Miles & Quincy Live at Montreuxアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Rhino/Wea UK発売日: 2010/12/16メディア: CDこの商品を含むブログを…

としょかん(びるえばんす)

# 最近、ブログしてないので、読み返す未来の自分も楽しめるよー記録しとかないと。。 近所にとてもキレイな図書館があります。 ブックレビューでしたためている本のほとんどはここでレンタルさせてもらっていますが、 ふと思いついて、ここ最近はCDをレン…