Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2018-06-01 to 1 month

ま〜ち(てんてれ・りばいばる)

懐かしい曲(1979年)が25年振りに天てれでリバイバル?してたらしい。 といってもリバイバルしたのも2004年で既に10年以上前。今まで全く知らず^^; tentere.com 最初の「赤い数字」=赤点(落第点)の事だったのね。 今まで、何度も聴いてた曲…

ぷちとまと

7歳児が、学校で育てたプチトマトを収穫してきました(^o^) (なんとはなく)校庭の土の香りがほんのりしました。 採れたての味、美味しゅうございました!

AOR(あっぷるみゅーじっく)

ココ最近でかなりAppleMusicからDLしたので、かいつまんでご紹介してみます。 Lovelines カレン・カーペンター ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes Lovelines アーティスト: The Carpenters 出版社/メーカー: A&M 発売日: 1999/01/12 メディア: CD こ…

さんびきのこぶた?

近所に童話の「三匹の子豚?(たぶん)」のオブジェがありました。 オオカミがこっそり近づいてきました。。 一匹目のこぶたは、わらぶきの家をササっと建てて、安心しています。 こぶたの態度も、いかにもヤッツケな軽い感じ。 二匹目は少し慎重派。木材建…