Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2009-11-01 to 1 month

おーでぃお

#最近この手の話題ばかりですが。。(^^;; ウチにあった邪魔なオーディオ類を売り払いました。 都区内にハードオフはないみたいだし、ググってみて最初に出てきたオーディオ買取屋さんに 「出張査定」なるものをしてもらい、サクっと総額6千円でした。 内訳…

ひとくぎり

自分にとってドタバタした激動の今年(ホントは現在も激動中!)でしたが、 本日よーやく一区切りつきました!(^o^) これも今までお世話してくれた人&今現在お世話してくれてる人などなど、 いろんな人達のおかげでございます。感謝感謝。 記念に遅まきながら…

たなおろし

最近、音楽ビデオのDVDへのダビング作業(棚卸し)を毎日チマチマとやってます。 「この際、捨ててしまえ!」というネタもあるのですが、 「捨てるのはチト惜しい」系のネタもあり、VHSやHi-8のメディアが現在まだ50本ほど残っています。 Hi-8はSONYの8ミリ…

ものうり その2

パソコン、CD共にまだ売り払うものがあったので、またチマチマと買取屋さんへ足を運んできました。 成果としては、以下の通りです。 ☆HDD障害になってたMac Miniが約8,500円 ☆CDが30枚ほどで12,500円 Macの方は、アップルストアの店員さんも 「これはHDD交換…

さんぱつ

これから年末までドタバタしそうなので、 ちょっとしたスキを見つけて、いつもの近所の格安カット屋さんで散髪してきました。 以下、カット担当との会話。 「えっと、どれくらい切りましょう?」 「ちょっと重いので、切りそろえるくらいな感じ。。かな?」 …

ものうり

捨てるのはもったいないと思ってたのですが、 先日Win98のVAIO(PCV-M350)をソフマップに捨ててきました、いや、お買取して頂きました。 買取価格は最低の100ポイント。 ヤフオクでもジャンク品で1,000円くらいの代物なのでしょうね、たぶん。 でも、正直「も…

すでにしわす

11月だけど「既に師走」状態です(@_@) 理由はおいおい、この11〜12月でお会いした方から順にお話せざるを得ないですねぇ。 こないだもバンドリハがあったのですが、 ・スタジオ会員証忘れ ・オプション(無料)で借りたシンバルスタンドの返却忘れ ・携帯…