Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-02-01 to 1 month

せんりょうけい

先日イオンに行って放射線が計測できる線量計?を買ってきました。 なんだか昔のたまごっちみたいで可愛い形してますが、 でも、見かけによらず?ちゃんと測定してくれてるみたいです。 とりあえず自宅の室内数カ所で計ってみましたが、どこも問題ない値みた…

ふぇいすぶっく

そして、Facebookも始めてみました。 本名は恥ずかしいので、これまた「Sammy Smily」で登録。 なんだか機能が多過ぎてまだ全貌を把握できてないですが、 mixiよりもデザインがおしゃれ&見やすい&体系的にもまとまってる感じがします。

ついった〜

今頃ですが、先日からツイッターを始めてみました。 2つのハンドルネームの合わせ技、sammy_smilyでユーザ名も取れました! しばらくはひつまぶし、でなくて暇つぶしになりそうです(^o^) ブログネタの備忘録にも使えそう。ただし、ツイートするのはもっぱら…

まかでげんき

今日は先月のライブ以来、久しぶりにスタジオでリハしてきました。 特に体調不良というわけでもなかったのですが、 リハの前に「マカの元気」という栄養ドリンクを飲んでからスタジオ入りしました(^o^) そしたら ・ ・ ・ いつも後半1時間はバテ気味になる…

さんどざき?

頂き物の胡蝶蘭が、今年もまた咲いてくれました。 頂いた直後の一昨年9月のフォトはコレです。 その後、去年も1〜3月にかけて花を咲かせてくれていました。今年もなんとか頑張って咲いてくれました。ありがとうございます!

1Q84 BOOK3

年末から読み始めた1Q84。 毎晩寝る前にチビチビと読むペースで、ようやくBOOK3に突入しました。 BOOK1の途中から2の初めくらいまでは、楽しく読めましたが、その後楽しさがスローダウン。 でも、BOOK2の最後の2章でまた少し面白くなってきたかなという感…

まんねんひつ

最近、万年筆のちゃんとしたのが欲しいなぁと思ってます。 よい筆を持てば、字の汚いのが多少なりとも気にならなくなるかな?ってのも期待しつつ。。 今のところ、銀座の伊東屋で試したペリカンのスーベレーンが一番気になってます。 渋谷の伊東屋にはモンブ…

ぽたなび

ポタナビが、ようやく今月下旬に発売するみたいです。 コレに合わせて自転車も新調したい所です。 振り返るに、今乗ってる無印良品の自転車を買ったのが2003年。 そろそろも少しマトモなものに新調してもよいかなと。。