Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2016-01-01 to 1 year

くりすます・ちょこ

可愛いクリスマス・チョコを頂きました。 15個あるサイコロの中にチョコが入ってるんだけど、 キューブパズルみたく、クルクル回すと絵柄が替わります。 こんなのとか。 こんなの。 最後はこれ。 ちなみに、サイコロ(6面体)だけど、同じ柄が2つ重なって…

くりすます・ぱ〜てぃ〜

1日早めのクリスマス・ホーム・パーティーです。 チキンはいつもの近所のお肉屋さんから調達! サイズが細身な気がしましたが、味は今までで一番美味しゅうございましたm(_ _)m (タレがよかったのかな。。。) お酒は最近とんと飲めなくなってきたので、ド…

さんた・ぷれぜんと

23日とチト早いですが、クリスマスディナーを食べようと準備してたら、 サンタさんからプレゼントが届きました(・∀・) 開けたらなんと!カーズトミカのサーキットが入ってました。スゴイ!

さんた・そんぐ

5歳児お気に入りのサンタ(クリスマス)ソング。 Carnie & Wendy Wilson - Hey Santa このPV、コミカルで結構笑えました。映像は流石に古いけど。。 Hey Santa アーティスト: Carnie Wilson & Wendy 出版社/メーカー: Capitol 発売日: 1993/10/05 メディア: …

りある・ご〜るど

今年締めの仕事が納まりました。社内なので、とりあえずリアルゴールドで乾杯! ウチの会社の売店、リポDもユンケルもありますが、売店まで行くのが意外と面倒。 で、てっとり早く近場の自販機から飲めるのがコレです。 最後は体力勝負だったので、アスパラ…

iTunesランキング(2016)

久々にiTunesで再生回数の多かった曲をチェックしてみました。 チト早いが2016年間ランキング。 1. (54回) Hello, my friend(松任谷由実) 2. (38回) 今夜はHearty Party(竹内まりや) 3. (35回) Moon River(Toninho Horta) 4. (34回) ラフマニノフ Piano Co…

あいふぉん&あいぱっど・えあ

ウチのママがiPhone5S→7に機種変更しました。 www.mydocomo.com 買ったのは128GBタイプ。 ボクのiPhoneが6Sで32GBなので、バージョン&容量共に一気に逆転されたorz... ドコモショップ店員さんが 「今ならiPadも無料!ラスト1台!!」 (って本当は無料じゃ…

だんしんぐ・さんた

保育園にダンシング・サンタが飾ってありました。 iPhoneでLive PhotosしたフォトをQuickTimeで録画、 それをFotolifeへアップしたら、何だか知らないけどFlashされたよ(@_@) 再生できない方、ご容赦願いますm(_ _)m

さんた・ぴかちゅう

ポケモンGOでピカチュウ、初めて出現。 しかもサンタ帽子被ってた! ARでわかる通り、捕まえたのは地味〜な場所でした(^o^) 12/29までの限定らしい。13日初日で捕まえたのはラッキーだったのかな。 www.appbank.net

あいろん・び〜ず

5歳児が保育園でアイロンビーズを作成。 ビーズって女の子の遊びってイメージですが、最近は関係ないらしい。 職人気質のDNAが流れているのか、手先で細かい事するのが好きみたいです(^o^)

てぃむ・たむ

海外お土産シリーズ。ママの知り合いからオーストラリアお土産頂きました! 縦30×横20cmくらいの袋にTim Tam、ちょっと見るとダークチョコと書いてある。 チョコには目がないので、撮影前に思わず開封(^^;; 中身はコレ。一口サイズチョコ2個入りの小袋がいく…

さんた・ばる〜ん

久々にお邪魔したパンケーキ屋さんに、大きなサンタが浮かんでました。 店内はチト古い(たぶん80〜90年代)のJポップクリスマスソングが流れてました。 コンピ物のCD流してたみたいで、松田聖子、今井美樹、岡村孝子、プリプリ、浜田麻里、古内東子となぜか…

ここいち・かれんだ〜

近所のCoCo壱番屋で、来年の卓上カレンダーを頂きました。 色はもちろんココイチ・カラー(^o^) 月替わりのカレー・フォト。毎月、フォトのカレーを食べたくなりそうです(^o^) ココイチさん、この時期は毎年無料で店頭配布してるみたいですね。エラい!

いえもと・じょ〜く

家元(立川談志師匠)のジョーク本をゲットしました。 たぶん我が家にある本の中で最厚ですね。 (村上春樹1Q84ハードカバーの2冊分くらいか。。) ジョークと言ってもブラック系からセクシー系、ナンセンスなどなど幅広い。 全1012話もある。 警官「随分酔…

きん・めだる

5歳児が運動会で金メダル取りました! といっても、実は園児全員がもらった参加賞でした(^o^;; お後がよろしいようで。。

はろうぃん・かれ〜

5歳児と久しぶりに二人で外食。場所は近所のCoCo壱番屋。 お子様カレーなるものがあったので、5歳児はそれをチョイス。 ハンバーグにソーセージ、ポテト、コーンに加え、ハロウィンのお菓子まで付いてた。ドリンクも付いててオレンジジュースだったか。 完全…

るーす・じょいんと

プールで準備体操してたら、左肩をプチ痛めました。なさけなぁ。 昔から関節ゆるめと言われてるし、加齢もあり、その他いろいろなんでしょう(^^;; いつものプールに到着するや、循環ポンプだかの故障で、急遽利用中止(@_@) そこで止めとけばよかったのかも?…

なかのぶ・じゃず

TVで再放送していて、偶然観れました。観たのは今年3月のライブ、第10回ですね。 なかのぶジャズフェスティバル twitter.com 出演されてたメンバが凄かった。 今田勝(p) 本多俊之(as) 増尾好秋(g) 中村誠一(ts) 向井滋春(tb) 土岐英史(as) 納浩一(b) などな…

ごむ・ひこ〜き

ゴム飛行機 5歳児が自力で作ったとの事。 洗濯バサミのストッパーが泣かせますな(^^;;

ぱんち・きっく

5歳児が日増しに凶暴化。男の子なので、まぁ正常な成長過程なんでしょうが。。 魔弾戦記 リュウケンドー リュウケンドーパンチキック 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2005/12/29 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る 自分…

らきゅ〜

マグフォーマーに続き、最近ではLaQ(ラキュー)に5歳児がハマりだした。 smily.hatenablog.com www.laq.co.jp とりあえず最初の作品。手前にあるのはパトカーなんだろな。ふむ。

きりん

ママのツテでオーストラリアお土産のキリンを頂きました。 生木の状態から早速カラーリング開始。 とりあえず(キリンの色といえば?)イエローから塗りだした。 落ち着いたブラックの服でいつになく真剣な顔の5歳児。筆に迷いはないか? っと思ったら、手に…

うるとら・きゅ〜

以前TVで連続放映してた「ウルトラQ」。 録り溜めてたのを、最近ポツポツと5歳児と一緒に鑑賞中。 怖かったのは、まずはコレ。 www.dailymotion.com このケムール人。ジャンプするよーな走り方と声の出し方がとても印象的。 純ちゃんの耳がピクピクして、ケ…

かれ〜のひ

毎週水曜は、ウチではいつの頃からか「カレーの日」。 タイ風のグリーンカレーが定番&テッパンメニューとなります。 これを水曜の夜に食べて、週後半のお仕事をなんとか乗り切ろうというもくろみ。 このフェアは毎週火曜日。カレーだけに火が燃えるくらい辛…

うるとら・すこ〜ぷ

昔買ってもらった玩具シリーズ。ふと思い出したので、ブロギングと。 Nintendo Ultra Scope (オートマチック ウルトラ スコープ) retro toy from 1971 これ、ウルトラハンド、ウルトラマシン、ウルトラスコープの3部作だったらしい。 ちなみに3つ共買って…

こっくさん

入浴中、5歳児がお風呂の窓に絵を描こうとするので、超久しぶりに「コックさん」の絵を描いてやる。 www.geocities.jp KAWAII COOK SAN(公式) 「雨ザーザー♪」の所だけチト微妙だったけど、だいたいこの通り描けた。 何十年と一度も描いてなかったのに、覚え…

こくぎかん・やきとり

相撲観戦に両国へは行ってませんが。。。 相撲好きな人には有名なやきとり?なんだそうです。 なぜか、近所のお寿司屋さんで宅配可能だったので、お寿司と合わせてチョイス。 見た目は?ですが、味はなかなか。冷めてもまぁまぁ美味しいお味でした。 www.nar…

なさ・あすとろの〜と

NASAの宇宙飛行士になりました。 世界で初めて宇宙遊泳を楽しむ5歳児。 地球帰還後、自分の記事を見ても、まるで他人事。さすが達観しておられます。

まりめっこ・ぷれぜんと

気が向いたので(と言うと怒られるが。。)、ママにお洋服のプレゼント。 例によってボーダーなのだが、もうすぐ9月なので長袖をチョイス。 よく見るとシャツでなくワンピだったりと、女性物はパターン多くて選ぶのも大変。 結局、この色を選んだのかな。 プ…

ぬけがら・じんじゃ

近所の神社へ5歳児とお散歩。(抜け殻NGな方はパス願います。) まずは一匹。石にしがみついてるセミの抜け殻ハケーン(・∀・) 金網に裏向きでしがみつき。しかし、なんでわざわざこんな所にしがみつく?(^^;; 手水の所にもいた。この子はキレイ好き?っつか…