Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2020-05-01 to 1 month

きめつ

長男が最近ハマっている「鬼滅の刃」。 AmazonPrimeVideoにアニメがあったことを今頃知る^^; シーズン1だけみたいだが、26話も無料であった。 1日1話だけの約束でiMacで観せることに。 コミックス(単行本)の方は、ママに購入をお任せ( ̄ー ̄)ニヤリ 1巻から…

とどうふけん

9歳児(小4)が巣ごもり中の宿題で、最近都道府県を覚えようとしています。 最初は「白地図でも壁に貼って覚えれば?」と思ったのですが、 iPadで使えるアプリ(=ゲーム)をやらせてみたら、ハマってます。 あそんでまなべる 日本地図クイズ Digital Gene…

えあこん

夏(梅雨)が来る前に、昨年夏に壊れたままのエアコンを修理する事にしました。 このエアコン、もう12年使ってるし、 実は3年前にも壊れていて、そろそろ限界かなぁという感じです。 っていうか正確には壊れたというより、配管内部のカビ詰まりが原因で、 逆…

にゅ〜・ばいしくる

「そーいえば、(昨日は)こどもの日だった」という事もあり、 GW最終日駆け込みで、9歳児に新しい自転車をプレゼントしてあげました。 近所の自転車屋さんがブリジストン取扱店。その中で軽そうなのをチョイス。 さっそく試乗。サドル目一杯下げて、足がギ…

びすけっと

巣篭もりという事もあり、長男がビスケットにハマり中。 www.viscuit.com studio.beatnix.co.jp 以前スクラッチも少しやってたよーだが、こちらの方が長続きしている。 Youtubeでアプリの作り方をパクって、興味のあるものを作ってるよーだ。 「弾に当たった…