Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2009-01-01 to 1 year

みおさめ

次期オーナーさんと5年半程住んでいたおウチの見納めをしてきました。 西向きでお日様がほとんど当たらない、踏み切りがすぐ近くにあってうるさい、 エアコンが超古いなどなど細かい不満はいろいろとありましたが、 抜群の利便性としっかりした管理のせいか…

ひっこし

今月のメインイベント、引越しを行いました。 10年来過ごしてきた街から離れ、またちょっとだけ都心に近づきました(^o^) 思えば20+?年前に上京してから、 港北区(横浜市)→中原区(川崎市)→世田谷区(東京都)と、 住まいは見事に東急東横沿線を北上?して…

しばうら

楽しみにしてた「ブラタモリ」の品川編をDVDで見ました。 品川から運河を北上する形でロケをしていたので「どうかな?」と思ってたのですが、 最後の方に僕にとって身近だった「芝浦」が登場しましたヽ(^◇^*)/ 10年以上も前に通っていた会社のビルがこの運…

けーたい

冷たい雨降る中、近所の家電量販店で買ってきました。 買ってきたのはいきがかり上、N-02Bってヤツです。色はブラック。 そいえば、「この色、在庫分で最後(に購入した)のお客さんですよ!」 なんて店員さんが言ってました。人気あるのかしら? これまたいろ…

よんまん

今朝、ココを確認してみたらページビューが40000カウントしてました。 7〜8割自分でカウントしてるだけかもしれませんが区切りということで、・ ・ ・自分に新しい携帯でもプレゼントします!(^o^)

ふたくぎり

今月控えていたイベントの一つが、本日無事に終わりました! 前回から数えて、2つ目のビッグイベントなので今度は「ふたくぎり」です(^o^) 僕はともかく相方が朝からずっとピリピリし通しで、 手続きが終了するまで大変な心労をかけてしまいました(T_T) …

ぼうねんかい(そのいち)

今年3年振りに再結成したバンドの忘年会を早々としてきました(^o^) この時お話を頂いてから、9月に最初のリハ(リハビリハ)を実施。今年は計4回リハをやりました! 忘年会の席では、ジャンル(方向性)を変える?メインボーカルの担当変更?メンバ追加(ベー…

ぶらたもり

「空から・・・」の他に最近お気に入りの番組が、「ブラタモリ」です。 昨晩放映してたのは、本郷台地、上野台地のお話でした。 ロケ地の神田川の御茶ノ水(聖橋)辺りは、 「昔は江戸城のお堀だったのかなぁ」程度の知識だったので、 台地を掘り起こして無理…

ひとさがし

23年前に最初で最後のライブを僕と一緒にやった後、アメリカに帰国したお友達がいたのですが、 その人のアドレスを書いたメモが、昔のアルバムなど整理してたら見つかりました\(^o^)\ 「RTE37 Drawer "D" New Fairfield CT06812」 コネチカット州ニューフェ…

おーでぃお

#最近この手の話題ばかりですが。。(^^;; ウチにあった邪魔なオーディオ類を売り払いました。 都区内にハードオフはないみたいだし、ググってみて最初に出てきたオーディオ買取屋さんに 「出張査定」なるものをしてもらい、サクっと総額6千円でした。 内訳…

ひとくぎり

自分にとってドタバタした激動の今年(ホントは現在も激動中!)でしたが、 本日よーやく一区切りつきました!(^o^) これも今までお世話してくれた人&今現在お世話してくれてる人などなど、 いろんな人達のおかげでございます。感謝感謝。 記念に遅まきながら…

たなおろし

最近、音楽ビデオのDVDへのダビング作業(棚卸し)を毎日チマチマとやってます。 「この際、捨ててしまえ!」というネタもあるのですが、 「捨てるのはチト惜しい」系のネタもあり、VHSやHi-8のメディアが現在まだ50本ほど残っています。 Hi-8はSONYの8ミリ…

ものうり その2

パソコン、CD共にまだ売り払うものがあったので、またチマチマと買取屋さんへ足を運んできました。 成果としては、以下の通りです。 ☆HDD障害になってたMac Miniが約8,500円 ☆CDが30枚ほどで12,500円 Macの方は、アップルストアの店員さんも 「これはHDD交換…

さんぱつ

これから年末までドタバタしそうなので、 ちょっとしたスキを見つけて、いつもの近所の格安カット屋さんで散髪してきました。 以下、カット担当との会話。 「えっと、どれくらい切りましょう?」 「ちょっと重いので、切りそろえるくらいな感じ。。かな?」 …

ものうり

捨てるのはもったいないと思ってたのですが、 先日Win98のVAIO(PCV-M350)をソフマップに捨ててきました、いや、お買取して頂きました。 買取価格は最低の100ポイント。 ヤフオクでもジャンク品で1,000円くらいの代物なのでしょうね、たぶん。 でも、正直「も…

すでにしわす

11月だけど「既に師走」状態です(@_@) 理由はおいおい、この11〜12月でお会いした方から順にお話せざるを得ないですねぇ。 こないだもバンドリハがあったのですが、 ・スタジオ会員証忘れ ・オプション(無料)で借りたシンバルスタンドの返却忘れ ・携帯…

まめしば

柴犬は昔から好きで、犬を飼うなら柴犬!なのですが、最近は豆柴という犬種もあるそーで。 マンションなど住宅事情から生まれたのかと。。 近所のコンビニにバンプレストの一番くじとかいうので「まめしば」グッズがもらえるよーで、 コンビニ行く度にも〜〜…

くもじい

最近テレ東さんの「空から日本を見てみよう」って番組が気に入ってます。 ノホホンとした"くもじい"と""くもみ"のナレーションも良い感じ。 くもじいの伊武さんの声、やっぱり素晴らしいです!「今週の屋上ハウス!」とか「測れ!トンガリ計測部」って企画も…

さいけつ(*_*)

年に1回の定期健康診断。 例によって、採血があります。何度体験しても慣れません。 順番待ちしてるだけで、ドキドキしちゃいます。 以下、採血担当者と小心者(僕)との会話の一部始終をば。 「今までに採血してご気分の悪くなった事は?」 「1回だけ。」「…

あめですねぇ

季節はずれの台風の影響なのか、先週の土曜あたりからお天気も悪く雨が続いてます。 この季節の雨は、ただただ寒いだけなので困りますねぇ。 更に木枯らしで外風が冷たいってのも苦手です。 かといって中途半端な寒さなのに、 お部屋でエアコン使って「モァ…

いんふる

新型インフルエンザが猛威を振るっているそーですが、 職場でもついに先週3名が自宅待機となってしまいました(*_*) ただ3名とも親(本人)ではなくお子さんが最初に感染したため、 本人は濃厚接触者扱いとなり、自動的に1週間の自宅待機に(@_@) 自宅待機が…

たびさきふぉと、その2

このブログの右サイドに付いてるブログパーツのGoogleMaps、また更新してみました。旅先(海外旅行中)のフォト自体を、とりあえずココにアップして、マップにリンクしてみました。さすがに10年以上たってたりすると、行った事(国名)は覚えてるけど、 そこで…

ライブ終了

昨晩ですが、とにもかくにもライブが終わりました。 よーやく終わって、正直ホッとしております。 なんだか今は精神的にカナ〜り解放された気分かも(^o^) 7月からいろいろとドタバタした最中にもかかわらず、 お店とのやり取り(ブッキングの変更)から始ま…

じぇふぽーかろ

かれこれ10年以上前に入手したJeff Porcaroの秘蔵ビデオを、 DVD化しておこうと先日思いつきました。 んで、DVDレコーダのHDDにダビング中、確認のためチラ見するだけのつもりが、 懐かしさのあまり、結局最初から最後まで見てしまいました(^^;; …

ここのあくせす

Google Analyticsでたまにこのブログのアクセス結果を眺めています。 ここ1ヶ月での国別ユーザセッション数は以下の通りでした。 日本 363セッション ブラジル 13セッション アメリカ 4セッション インド 3セッション 中国 3セッション ドイツ 1セ…

ぜったいりずむかん

こないだのリハでふと思ったので、忘れないうちにブログしてみます。絶対音感のmixiアプリについて、バンドメンバで話題になりました。 「簡単だね〜」「永遠に終わらないよ、あれじゃ」みたいな、よくありがちな感想。。 僕自身はというと、デジタルにポイ…

おんがくさんぎょう

こんなサイトが面白かったので、ご紹介。でもアクセスは会員限定かな?(^^;; 音楽産業界とIT MP3配信はファーストフード。 もはや素人さんでもファーストフードな音楽の配信はできちゃうから、 ITな音楽の世界は、あまりにも珠玉混合になってしまって、 リス…

ほりーぐらうんど

僕の好きなSteve Winwoodの唄で「Holy Ground」という曲があります。歌詞は、環境破壊で将来の子供達の事を危惧してるメッセージが含まれてるかと。 僕でもわかるシンプルな歌詞で素晴らしいと思います。サウンドは、何といってもアイリッシュの民族楽器イー…

たびさきフォト

ブログパーツのGoogleMapsは限定公開としているのですが、 そこそこビューがあるよーなので、トラベル(海外旅行先)にフォトを少しアップしてみました。 そもそも僕がブログを始めたのは、 旅先(海外旅行中)の日記+フォトのプライベートな記録の代用ツールと…

るいーどのらいぶ

この日はいろんなイベントがバッティングしてしまい迷い所だったのですが、 結局知人のライブを見に行きました。 場所は新宿のRUIDE K4。初めて行ってきました。 RUIDEさんは本店?は大阪にあるみたいで、 渋谷がK2、新宿がK4、で最近池袋にK3ってのができた…