Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2011-02-01 to 1 month

まざー

久しぶりにRSBでバンドリハしてきました。 そこでMotherなる民生の曲を3ピースでやってます。でも。。。 未だにオリジナル音源を聴いたことなかった(^^;;ので、ゆーつべ検索して今、聴いてみました。これは良い感じですね。このテンポがアコギ1本+ボーカ…

ぶるーくりすます

先日、Miss Melonで演奏したBlue Christmasをアコギで少しだけサラってみました。2月なので季節外れなのですが、演奏してみるとなかなか楽しい曲です。 やっぱり、Keyのイントロがカッコよいですねぇ。 でも、ギターであのフレーズは弾けないです(^^;; 左手…

らいぶ

体調最悪の中、ライブしてきました(@_@) 場所は、お茶の水(小川町)の宮地楽器さんが持ってるZippal Hallが会場。 以前2回出演してるはずなのですが、 今回、現場に行くまでハコの雰囲気などすっかり忘れちゃってました(^^;; なので、以下、備忘録です。 …

といれのかみさま

相方のリクエストがあったので、トイレの神様をアコギでコピーしてみました。 この曲は唄い方+歌詞含め楽曲としてトータルにとても素晴らしく、 コードだけをあ〜だこ〜だアナライズするのはとてもヤボなのですが、 「なるほど〜!」と思った所が少しあった…

らいぶえいぞう

ここ最近は自宅に引きこもっては、 昔から録り溜めてきたライブ映像DVDを見直してはタイトル印刷してます。 アーティスト名+内容(例:Live in Japan '93みたいな感じ)と 最低限のタイトルをDVDに直接印刷してるだけなのですが、 量が半端ないので、なかなか…

はつおよぎ

今年最初のフィットネスプールへ。といっても既に2月になってしまいましたが。。 体がなまりきっていて、いつも通り100mブレストした後のクロールのバタ足で、既に太ももに筋肉痛*1 300m泳いだ後、ウォーキングに切り替えてしばし休憩した後、最終的に何と…