Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-03-01 to 1 month

くんちょうさん

JBに負けず劣らず声が素晴らしい!こんなオジーちゃんにボクもなりたいものです。 こちらはStevie Wonderですが、唄だけでなくギターソロもオシャレです。

かふんしょう?

まだまだ寒い3月ですが、やっぱり今年も花粉症がキテルみたいです(@_@) 3月に入った頃から、目のかゆみが出てきてます。 ところが、先週あたりから咳や関節痛もひどくなってきて、こりゃなんだろ?と思い、 病院に行くと「風邪と花粉症のミックス」との診…

らいぶかくてい

先月に引き続き、いつもお世話になってるノアでFujiyamaのバンドリハをしてきました。 花粉症+風邪のミックスで体調は悪かったはずなのですが、 スタジオに入ると、不思議な事にいつも通り3時間ドラムを叩き通す事ができました(^o^) 新曲も例によって東京…

たんじょうび

0歳の子供が本日無事、1歳になりました。 このご時世にスクスクと育っています。みなさまに感謝です! 1歳になったら、一升餅というのを子供に背負わせるのだとか。。 記念にこの餅をリュックで背負わせてみました(^o^)

へっどはりかえ

スネアのヘッドを久しぶりに張り替えてみました。 ご覧の通り、超どノーマルなREMOのアンバサです。 スティック跡のない真っ白なヘッドを見ると、 なんだか新しいスネアを買ったみたいに良い気分になれます! 例によって、このブログで振り返ってみたらこの…

99

99(ナインティナイン)といってもお笑いでなくて、TOTOの曲の方です(^^;; 「イントロのピアノを弾いてみたい!」と相方にお願いして手伝ってもらい、 少しだけトライしてみました。 ところが、Aフラットキーの知らない曲をピアノでいきなり弾くのは尋常じゃな…

のるうぇーAOR

ロタにて静養モードにつき、久しぶりにiTunesでポチっとしてみました。 これは、3rdアルバムに入ってる曲ですが、これが一番ノリがよいですね。 2nd&3rdと聞いてみましたが、2ndはR&B、3rdはアメリカ西海岸なフレイバーがありつつも、 ジャミロクワイ、maro…

さんば

サンバといってもブラジルの踊りではなく、沖縄の民族楽器「三板」です。 10年ほど前に沖縄のライブハウスで購入したきり、日の目を見なかったのですが、 最近、0歳児の子供の遊び道具と化してます(^^;; 文字通り三枚の板で作られた楽器で、指で挟み込んで…

ろた?

0歳児の子供経由でロタウィルスに感染してしまったようで、今日は一日静養してました。 昨日の朝は、少し悪寒&お腹がチクっと痛いなぁという症状。 その後、日中は断続的にチクチクしたお腹を押さえつつも、 仕事をだましだましこなしてました。 ところが…

くろわっさん

クロワッサンはかれこれ20年以上は食べ続けて、未だに飽きない食べ物の一つです。 ドンクのチビクロワッサンでクロワッサンの味を占め、 以降いろんなお店のクロワッサンを食べ続けてます。 んで、先日NHKで見た飛騨高山にあるお店「トラン・ブルー」さん…