Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2016-09-01 to 1 month

かれ〜のひ

毎週水曜は、ウチではいつの頃からか「カレーの日」。 タイ風のグリーンカレーが定番&テッパンメニューとなります。 これを水曜の夜に食べて、週後半のお仕事をなんとか乗り切ろうというもくろみ。 このフェアは毎週火曜日。カレーだけに火が燃えるくらい辛…

うるとら・すこ〜ぷ

昔買ってもらった玩具シリーズ。ふと思い出したので、ブロギングと。 Nintendo Ultra Scope (オートマチック ウルトラ スコープ) retro toy from 1971 これ、ウルトラハンド、ウルトラマシン、ウルトラスコープの3部作だったらしい。 ちなみに3つ共買って…

こっくさん

入浴中、5歳児がお風呂の窓に絵を描こうとするので、超久しぶりに「コックさん」の絵を描いてやる。 www.geocities.jp KAWAII COOK SAN(公式) 「雨ザーザー♪」の所だけチト微妙だったけど、だいたいこの通り描けた。 何十年と一度も描いてなかったのに、覚え…

こくぎかん・やきとり

相撲観戦に両国へは行ってませんが。。。 相撲好きな人には有名なやきとり?なんだそうです。 なぜか、近所のお寿司屋さんで宅配可能だったので、お寿司と合わせてチョイス。 見た目は?ですが、味はなかなか。冷めてもまぁまぁ美味しいお味でした。 www.nar…

なさ・あすとろの〜と

NASAの宇宙飛行士になりました。 世界で初めて宇宙遊泳を楽しむ5歳児。 地球帰還後、自分の記事を見ても、まるで他人事。さすが達観しておられます。