Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-01-01 to 1 year

はつのり

クリスマスプレゼントでもらった自転車にようやく子供が初乗りしました。 自転車といってもペダル無しのタイプです。 このタイプはSTRIDERが有名らしいですが、 HUMMERはプラでなくゴムのタイヤで後輪ブレーキも付いてる所が違うようです。 ただ、ブレーキが…

は〜てぃ・ぱ〜てぃ

もうすぐクリスマスという事で、毎年お馴染みのささやかなホームパーティです。 ちっちゃなクリスマス・ツリーは、子供がボクにチョイスしてくれたプレゼント。 ローストチキンはこれまた毎年お馴染みの近所のお肉屋さんから調達。 お店をググってみたら、な…

はねだ・えあぽ〜と

羽田空港です。 といっても旅行ではなく、展望デッキで飛行機鑑賞です。 搭乗手続きも何もいりません。第二ターミナルの5FへGo! ボクがANA好きなので、第一でなく第二に行ったのでした(^o^) 最近話題のなくなった787。(欠陥問題?は解決したのでしょうか?…

がんそ・みそにこみ

ひょんな事から味噌煮込みうどんの元祖?という触れ込みのお店に行ってきました。 プレーンな「味噌煮込みうどん」をオーダしようと思ったけど、 せっかくなので、少しだけ贅沢してエビ天入りにしてみました。 行ったのは 山本屋総本家|トップなんだけど、 …

お〜るど・ばいしくる

先日 にゅ〜・ばいしくる - Smily Blog にゅ〜・ばいしくる - Smily Blog なんて書いてましたが、 購入して3日後に(あなたの古い自転車は)撤去しました通知ハガキが届きました! つまりは盗まれたのでなく、撤去されてただけというオチでしたぁ(^^;; 盗ま…

お〜れ・ぶ〜る〜ど

3年ぶりの新作なのかな?ふっと思い出してiTunesで検索したら出てきました。 Think Twice Ole Børud Pop provided courtesy of iTunes 振り返るに、前回は以下のようにコメントしてますね。 <a href="http://smily.hatenablog.com/entry/20120304/p1" data-mce-href="http://smily.hatenablog.com/entry/20120304/p1">のるうぇーAOR - Smily Blog</a> のるうぇーAOR - Smily Blog Stepping…

あじのはは

ずいぶん前からウチでは定番の調味料です。 味の一 味の母(みりん) 720ml 出版社/メーカー: ムソー メディア: 食品&飲料 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る ボクにとっては全く知らぬ存ぜぬなのですが、 ウチでクッキング頂いているほとん…

ごくだん

ウチのママがオススメのヒートテックの極暖(エクストラウォーム)を買ってきた。 WOMEN ヒートテックエクストラウォームクルーT(長袖) ユニクロ WOMEN ヒートテックエクストラウォームクルーT(長袖) - UNIQLO ユニクロ これまでの1.5倍…

メガネ・ゴーグル

といっても、メガネしながらスイムゴーグルつけて泳ぐわけではない。 タバタ(TABATA) 度付きゴーグル-6.0 T512(SK) 出版社/メーカー: Tabata(タバタ) 発売日: 2012/05/30 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る たまたま丸井で見かけたSpeedoさ…

ないとふらい

とりあえず、アマゾンで買ってみた。 ナイトフライ 録音芸術の作法と鑑賞法 作者: 冨田恵一 出版社/メーカー: DU BOOKS 発売日: 2014/07/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る まだ、パラパラとしか読んでないけど、オモシロソ。 後日、ア…

よびだし・しょ〜と

iPhoneで最近困ったシリーズその2。 ボクに電話コールした人曰く「呼出音からすぐに留守電になって困る」との事。 iPhoneでそんな設定項目なかったよなぁと思ったら、 やはりキャリア側の設定だった。ドコモさん、既定値15秒で切替って早くない? 【小技】…

しもん

iOS8.1にアップしてから、iPhoneのTouchIDが調子悪し。 右親指指紋登録し直したけど、次の日になったらまた認識しなくなる〜〜(@_@) 今どきの乾燥肌のせいかも。。しばらく様子を見るなり。 iPhone 5sの「Touch ID」が指紋を認識しない?7つの原因と対処法 …

にゅ〜・ばいしくる

先月、生まれて初めて自転車を盗まれてしまったので、自転車を新調しました! フォトは実際とはちょっと色が違うけど、だいたいこんな感じのクロスバイクです。 近所の自転車屋さんで購入。今度はケチらずに盗難保険にも加入しました! 「前より軽いのがいい…

れんず・こ〜かん

メガネレンズの傷が相当ヒドイ状態になったので、近所のメガネ屋さんへ行ってみた。 銀座メガネコンタクト 銀座メガネコンタクト 店内にあるメガネをいくつか試させてもらうも、 コレ!っといったフレームがなかなか見つからない。 今使ってるフレーム、Zoff…

しょうわぼん

久しぶりにモスバーガーへgo for lunchしたら、面白い本を見つけ思わず熟読。 昭和40年男 2014年 02月号 [雑誌] 出版社/メーカー: クレタパブリッシング 発売日: 2014/01/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る この本、タイトルは知ってたの…

あけみちゃん?

出張先で遭遇しました。 一瞬、エレキテル連合のあけみちゃんかと思っちゃいましたが、 名札をよくみるとアンちゃんという女の子でした。失礼致しました!

えあ・しゅっちょう・ふ〜ど

ひさかたぶりにお仕事出張で飛行機に乗りました! お昼移動だったので機内食ランチ用に、ANA FESTAで「空弁」購入。 この「そらべん」っていう言い方も、知らない間に認知されてしまってるようで。。 で、出張先での夕食は生まれて初めて、宿泊ホテルから宅…

はつ・りあるどらむ

子供が最近「どらむす やりたい」と要求が多くなってきたので、 近所の児童センターに行ってきました。 センターには音楽スタジオもあり、 そこで本物のドラムセットを初めて見せてやれるかなという目論見。。 アポなし訪問でしたので、音楽スタジオは小学生…

とんぼ・あ〜と

子供が保育園で作ってきたアート?シリーズその1。 カメラで撮ろうとすると、必ずジャマをする者あり。 大人のはからいで、配置を決めてカッコよく撮ろうとすると、、、 やはり、ここにもグイと足を出す者。 この作品はたぶん1年位前(2歳半くらい)のも…

てんぽ・ちょうせい

もうすぐ運動会という事で、お遊戯で使う曲のテンポ調整を頼まれました。 題材はコレ(笑)。 Sexy Zone-Shout! - YouTube Sexy Zoneさんのセカンド・アルバム?「Sexy Second」収録の「Shout!!」です。 オリジナルテンポはBPM153。このままだと合わせて踊る…

ろびん

ロビン・ウィリアムスが他界。 まだ60代だとか。残念ですね。 彼の映画で観たのは アンドリューNDR114(1999) レナードの朝(1990) いまを生きる(1989) グッドモーニング、ベトナム(1987) ガープの世界(1982) くらいか。 グッドモーニング、…

こうしえん

郷土の高校(従兄弟の母校)が出てたので、甲子園の高校野球をTV観戦。 なんと8点差を引っくり返して、逆転勝ちしました。 甲子園じゃよくあることかとおもいきや、 タイ記録なんだとか。結構スゴイことだったらしい。ふむ。 奥さんの小学生時代の郷土校は…

りさ&がすぱ

旅行最終日の午後は、リサとガスパールタウン内にあったカフェで一休み。 入口といい、、 店内に入っても、リサ&ガスパの雰囲気モリモリでしたが、 FUJI-Q内のレストランと違ってとても落ち着けました。 店内ガラガラだし、食事(パン)も美味しいしで、と…

かわぐちこ(ゆうらんせん)

せっかくの河口湖なので、遊覧船にも乗ってきました。 乗り場に到着したら、タイミングよく乗船時刻だったみたいで、 チケット買って、ドタバタと乗船。 湖上から見る富士山もなかなかでした(^^;;

かわぐちこ(かちかちやま)

旅の最終日は、朝から河口湖畔にあるカチカチ山(天上山)に登ってみました。 登るといっても、当然ロープウェイですが。。 ロープウェイ入口では、カチカチ山主人公のタヌキ&ウサギがお出迎え。 そして、カチカチ山といえば、お伽草紙の太宰治繋がりという…

ふじきゅ〜(と〜ます)

入園するとフジヤマ、ドドンパといった絶叫系アトラクションには目もくれず、、、 真っ先にトーマスランドへ(^o^) ランド入口前に勢揃いしたトーマスキャラをまずは堪能。 夏休みの8月とはいえ、お盆前の平日だったせいか、ランド内はガラガラ。 10個くらい…

ふじきゅ〜(げ〜といん)

旅行の2日目は、朝から富士急ハイランドに。 最初に見えた入口がこれなんですが、そこから本当のゲートまで結構歩かされます。 ゲートに到着する前に「リサとガスパールタウン」がありました。 ただ、FUJI-Qがこの日のメイン・アクティビティなので、とりあ…

おしのはっかい(じょぼじょぼ)

ということで、やっとこさ忍野八海到着。 お昼過ぎた頃から、どんどん観光客が増えてきて、どこを写しても観光客だらけ。 奥さん曰く、以前よりも海外(アジア系)の観光客が異常に増えてるとの事。 ただ、子供は水(ジョボジョボ)が好きなので、楽しめたよ…

おしのはっかい(そばらんち)

富士山駅からバスを乗り継いで、忍野八海に到着。 旅の初日で朝早くから行動してる(というか旅でなくともいつもそうだが)ので、 ここでお腹が減った。 バス停からすぐ目に付いた「ひのでや」というお蕎麦屋さんで早めのランチ。 このお店、まるで高速サー…

ふじやま・すていしょん

トーマスバスで河口湖(富士急ハイランド口)に到着してから、 いきなりFuji-Qには行かず、この日は少し足を伸ばして忍野八海まで行くことに。 ということで、まずは河口湖駅から富士山駅まで移動しました。 富士山キャラのデコ電車が運行してました。 富士…