Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2007-06-01 to 1 month

ケータイ変えた!

ケータイ、よーやく変えてみました。 これでやっとボクもあこがれのFOMA&90X系の携帯オーナーになれました(^^;;今まで持ってたケータイ(P504iS)よりカメラ機能が格段によくなってる。なんと320万画素! VGA(480×640)でさっそく撮ってみた。 サイズも大きくな…

買うかぁ〜

家元の伝説の高座がDVDになった。 言いたい放題でも紹介してたが、「粗忽長屋(英訳字幕付)」も収録されてて興味あり。しかし、どうせなら生で観たいものだ。7/29の公開収録に抽選で当たらないかなぁ。

ライブリハ打ち上げ?

ライブは7/1なんだけど、 今日が会社サークルバンドのリハ最終日ということで、リハの後、必然的?に打ち上げに。。 リハスタが僕のご近所ということもあり、前から入ってみたかった仙台牛づくし?のお店に行ってきました。 これが7点盛り。 これが最後に頼…

ケータイ変えよーかなぁ。。

と最近思ってる。付属のカメラが5メガピクセルになるのも時間の問題みたいだしねぇ。 もはや携帯ではメール6、トーク1、カメラ3という使用配分なので、カメラ機能は気になるのだ。 んで、こないだ知人に今使ってる携帯見せたら、 「(こんなので写メした…

2007初夏、山中湖にて

タイトルだけでもカッコよくしないとね〜。 なにせあのLarry Carlton大先生にも「The hole of Room335? Oh,Yeah!」 と言わせたくらいのスゴいイベントなんですから(でも、これ実話なんですよ!)ということで、かれこれ10年以上も続く「本穴」というセッシ…

しょうが焼き

しょうゆ、みりんにお酒と砂糖で豚肉あらかじめ浸しておいてから、しょうが焼きしました! 特売&格安の肩バラ肉だけどウマかったす。

サンバ・パティオ

写真みたいなお店(ブラジル料理レストラン?)がおウチの目と鼻の先にできたようだ。 なんでも以前は六本木にあったお店で、ヒルズ族の皆様がよく集っていたとか。。ふーむ。 本場のサンバの演奏をやってくれそうなので、非常に興味があるのですが、 入店する…

野菜スープ

トマト(sour!)とパンプキン(sweet!)の組み合わせが絶妙の味になってます! あわせはキャベツとオニオン。ブイヨンで味付け。トマトの皮むきがポイントです。

Billy Joel Live in Japan(Tokyo Dome?)

ウチのCATVでもチェックできるBSフジでやってたので、しっかりDVD録画! 今晩は確認がてらまだサラッと観てるだけだけど、 「ドラムがリバティデビットじゃないじゃないですかぁ〜〜!!(*_*)「 いやぁ、1曲目のAngry Youg Manからしてノリが全く違いますわ…

2 guys and 2 couples

会社の英語レッスンが終わってから、そのまま帰宅してもどーせ何もしないので、 レッスンの復習がてら近所のカフェで一休みしてると。。。 「隣のテーブルの2guysの様子がどーもおかしい(^^;;」 お互いに手を合わせてみたり、ときおり異常な距離で接近したり…

鮎の塩焼き

本当は鯵(アジ)の塩焼きを作りたかったんだけど、近所のスーパーに見当たらなかったので、 アユの方で簡単に作る。しかしなんだか写真がピンぼけだなぁ。そろそろ携帯も買い換えか。