Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2004-02-01 to 1 month

ChicagoのLive

最近また暇を見つけては昔のVideoをDVD化してますが、 ChicagoのライブをDVD化しながら聴いてるとhttp://d.hatena.ne.jp/hiruta/20040129にも書いたようにしみじみELTに似てるなぁと。 しかし、TimeGoesByはChicagoだとHardHabitToBreakに似てる気が。 間奏…

あおじゅん印の女性VOレビュー

青山純参加の女性VO、レンタルして聴いてみる。 以下コメントはあくまで主観なのでご容赦。・小川美潮「4to3」 歌詞が矢野顕子っぽい所も。 良く言えばほのぼの。悪く言えばかなり自己中な日記のような歌詞みたいで。 彼女、どちらかと言えば作詞専門のよう…

1000円カット

It's!という所でヘアカットしてきた。自由が丘だと2軒ある。http://www.tri-angle.co.jp/その辺の美容院の相場は5000円、床屋でも安い所で2000円なので、なかなか安い。 平日のせいもあったかもしれないが、客層も老若男女で様々。 担当のオニーチャンのカ…

Bad Cat Mini Cat

Googleしてたら見つかった。Tubeで5Wのミニ(チューブ)アンプ。http://www.ikebe-gakki.com/shopping_20.php?state=2&cate=3&s_cate=1&brand=10054しかしハイプライス。Tubeとはいえ5Wで中古でも11万超えてるってどういう事? プリが12AX7、パワーがEL-84の…

ミニアンプ

また凝りもせずミニアンプを試してきた。地元の山野楽器さん。 VOXのPathfinder10。10Wのトランジスタ。韓国製みたい。 ボタン一つでオーバードライブON/OFFが一発切替できる。 といっても実際使える音はONだとGain2/Volume8、OFFだとGain8/Volume2あたりか…

中古マンションって

ここのところプライベートでも暇ができたので、1年ぶりに中古マンション探し復活。 当初は条件絞って探してたはずなのに気がつくと必須条件はずれてて、しかも価格は予定オーバーしてる事もあったりして気をつけないといけないって実感。 やはり不動産屋さ…

CATVでChar生ライブ

CATVだとたまに生中継でライブをやってくれる。 WowWowに加入してた頃もたまにこれがあって、だから解約できないよなぁみたいな感じで。 地元でおそらく知り合いも見に来てるせいか、MCが硬いぞ、妙に礼儀正しいぞといった印象。 生中継だから変な事は言えな…