Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2013-12-01 to 1 month

ろっくしてぃ

伊藤政則のRock Cityの録画が20本以上溜まってしまった(^^;; Saku Sakuも見なくなったので、TVKで唯一チェックしてる番組。 とりえあえず、最近の11〜12月分をかいつまんで見てみてみると。。。 Bon Jovi特集。どーやら来日してたらしい。30周年なんだとか。…

くりぷれ

ちょっと早いですが、子供からクリスマス・プレゼントをもらいました。 もひとつ。これは手作りなのだそーです。 トナカイの鼻が取れたので、補修しました。

かぼちゃ

奥さんがほぼ毎日作ってるカボチャです。 ウチの子供がこの1年、ほぼ毎日食べてます。ボクは、、数えるほど(^^;; カボチャって、皮が硬くて切るの大変&種出しも面倒そう。 でも、この苦労のおかげで子供はこの冬も風邪知らず。助かります!

にじ

金曜の朝、午前7時。(水曜の朝、午前3時ではありません :) 雪空の中、虹が見えました! 端から端まで見えたので、朝からラッキーな日でした。 見えたのは朝の通勤前のほんの一瞬の出来事。 子供を抱っこして見せようとしたら、雲に隠れて?見えなくなり…

まるごとかぼちゃ

初めてカボチャをまるごと1個買ってきたので、子供に触らせました。 これでカボチャが重くて硬いもんだと刷り込みできればよいのですが。。。

はつぶたい

初舞台といっても、初めて子供が舞台公演を観に行ったので、ブロギング。 舞台(児童演劇?)のフォトは流石にアップできないので、 公演会場近くにあった府中の森公園の噴水フォトです(^o^)

だいだっそう

先日の忘年会以降、風邪気味なので、今日は以前録画してた映画を観る事に。 The Great Escape。スティーブ・マックィーンのバイクのシーンがあまりにも有名。 「大脱走」The Great Escape(1963米) - YouTube 何年振りかで見直したけど、それぞれが特技・ア…

ぼうねんかい

何年か振りに会社の忘年会に参加。 ウチのグループだけかと思ったら、組織全体の忘年会だった。 100人近く集まってたかも。知らない人だらけでビビリング(@_@) 余興でくまモンやる人がいて、ワロタ(^o^) 同じ年頃の子供を持つ人とお酒飲みながら、少しだけ話…

でびふぉす

久しぶりにDavid Fosterのファーストが聴きたくなり、iTunesでゲット なんだか貴公子風の顔アップジャケットが恥ずかしい。当然ですが若いですね。 で、曲の日本語タイトルがまた恥ずかしい。といいつつ、調子に乗って並べてみます(^^ 君にすべてを デヴィッ…