Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2012-04-01 to 1 month

ぱぱちゃり

9年乗った自転車をよーやく新調しました! 買ったのはhummerのいわゆるMTBルック車(^^;; イエロー&ブラックのカラーリングが気に入って、近所の自転車さんで即買い(^o^) 今までずっとシングルギアの自転車を乗っていたので、 変速ギアが18段(3×6)も付い…

ぽりーに

先日、久しぶりに山野楽器でショパンのCDを購入してきました。 ショパン:バラード、スケルツォアーティスト: ポリーニ(マウリツィオ),ショパン出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2011/09/07メディア: CDこの商品を含むブログを…

ふっかつ

発熱のひどかった子供もすっかり復活しました! めいっぱい口にほおばってるのは、ジュノエスクのベーグルです。 久しぶりにジュノエスクでランチしたのですが、 まるで普段まともな食物を与えていないかのよーな食べっぷりでした(^^;; 外食は、いつもよりい…

はつねつ

子供が人生初の本格的な発熱(初熱?)を発症しました(@_@) なんでも、保育園に入園すると1週間以内に大抵発症するとの事。 いわゆる「菌をもらってくる」というヤツらしいです(^^;; 先週水曜くらいから実は調子悪かったみたいで、 今日はついに38.9度…

うめちゃんせんせい

4月に始まったNHKの朝ドラを一週間分まとめて見てみました。 今回の「梅ちゃん先生」、なかなか楽しいです(^o^) 主演の堀北真希の役柄がどーしても「三丁目の夕日」の六ちゃんとダブってみえます。 彼女の場合、こーした戦後昭和の女学生的な役柄がハマり役…

はなみ

近所の川沿いにある桜並木で花見をしてきました。 なかにはボートで花見する方々もいて。。っていうかボート自体、この川で初めて見ましたよ! 川面に映える桜もなかなかです(^_^) 花曇りな土曜の午後でしたが、割と綺麗に撮れたと思われるフォトをお楽しみ…

しるこさんど

子供の頃、よく食べた「しるこサンド」が近所のお店にあったので、買ってみました。 よく見ると「”スター”しるこサンド」とネーミングされてます。 一個ずつ包装もされていて、食べてみると「スター」らしく?上品な味に変貌してました。 昔より厚み(しるこ…

はるのあらし

4月早々に台風のよーな「爆弾低気圧」が来襲しました。 幸いにも会社が午後3時の帰宅指示を出したので、早々に帰宅できました。 ウチの会社にしてはなかなか良い判断だぁと思ってたら、 どーやら東京都が都内の企業に要請を出してたみたいですね、はは。 …

ほいくえん

4月から毎朝、子供を保育園に送り出すことになりました。やれやれ(^^;; 保育園の場所は、自宅〜最寄り駅の途中にあり、 これまで通りの時間帯で朝の通勤もできるので、恵まれてます。ありがたや〜(^o^) 神社もすぐ近くにあるので二人で参拝がてら、 その後…