Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2007-12-01 to 1 month

アメ横

ふと気が向いたので、おおみそかに初めてアメ横に行ってみる。御徒町で降りてアメ横をそのまま上野方面に向かう。予想はしてたけど、すんごい人混み! 商店街に入って5mも進まないうちに、前後左右360度全部が人でいっぱいになってた(@_@) その後は皆で…

クリスマスイルミネーション@新宿

クリスマスの夜に新宿に行く用事があり、、、ミーハーなのでイルミネーションを撮影(^^;; ディープな感じの青や緑の照明ってなんだか惹かれるものがある。花火も緑が好きだし。 こんなのもあった。クリスマスだけでなく年末〜年始にかけてこれは点灯し続ける…

ドラムヘッド張り替え

今月初めに参加した山中湖セッションでスネアの音がイマイチだったので、ヘッドを張り替えてみた。 変えたのは以前から気になってたファイバースキン3。プラスチックなファイバー(繊維)で本皮(スキン)のタッチと鳴りを再現しているもの。数字の3は意味不明…

アンクル・サミーその後

12/5あたりから痛み出した右足首。その後接骨院で診察してもらった結果、どうやら「シンスプリント」というモノらしい。正式名は脛骨(けいこつ)過労性骨膜炎(英語で Medial Tibial Stress Syndrome)。 要するに、すねの骨の周りについている薄い筋肉が炎症を…

FIFAなパブリックビューイング観戦@国際展示場

デカい画面でみんなでワイワイ見るってヤツです。初めて経験してきました。 コンテンツは、トヨタカップ(正式にはもう呼び名違うと思うけど)の決勝。 ワールドカップ公式スポンサーである某社主催のご招待で、フリーフード&ドリンクにビール(これはお友達買…

カシオペアコピバンライブ

知人(というかバンドメンバ)が参加してる会社企画バンド?のクリスマスライブ?があったので、お客として見に行かせてもらった。 待ち合わせの新横浜にちょっと早めに到着してしまい、そのまま一人で会場のスペース・オルタへ。 駅からの道すがらが何もなく…

ボーカルマイク

ボーカル用のマイクって今時どんなのがあるだろう? っということで、お店に行ってダイナミック&コンデンサタイプそれぞれ何本か試してみた。マイクなんてド定番SHUREのSM58くらいしか知らなかったのだが、探せばいろいろあるものだ。 AKG(これでアカゲと読…

ひさびさ(ってもう冬&今年最後?)のテニス

先週の山中湖セッションで疲労困憊の右腕が回復しないままテニスに参加。 自分が幹事なので、休むわけにいかないのが辛いところ(;_;) 朝から快晴で絶好のテニス日和でしたが、2時間をダマしダマしのストローク練習のみ。 当然サーブなんて打てず。そいえば…

本穴(山中湖セッション)参加

恒例の本穴に参加してきました。冬参加は久しぶりのよーな記憶。 なんでも今回が23回目!の開催なんだとか。半年に1回なので、10年以上続いてます。スゴイことです。はてさて、1週間以上過ぎてしまうと(現在12/17に書込み)記憶がすっかりオボロゲなの…

いっぱいフォト!

年も押し迫ってきたので、8月から撮りためた自然系フォトアップしてみました。2007/8/9(夏の夕日) 2007/8/14(8月の雲) 2007/9/15(9月の雲) 2007/10/28(10月の朝月) 2007/11/26(11月の雲) 2007/11/30(晩秋フォト)

モーニングジョガー&アンクル・サミー

先週からのナイトジョギングを今週から早朝に変更してみる。 朝は眠いが、今は6時半くらいにはお日様も昇ってるので、やはり夜より気分が良い(^o^) しかし、古傷の肉離れがある左足を自然とかばっていたせいか、昨晩から右足首が時々痛み出してきた(*_*) 今…

土岐麻子ニューアルバム!

がついに出ました! ここ1、2年で一番好きな国内アーティストなので、さっそく社内売店(といってもe-honで10%引き?)で予約注文しました。 TALKIN'アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: C…

iPod共有

先週からバンドメンバとiPodを交換して、今まで聴いた事ない音楽をいろいろと聴いてます。 まだ半分も聴いてない&斜め聴き(サクサクとイントロ〜ワンコーラスのみ聴きかじり)だけど、 アメリカンロック:The All-American Rejects、Bowling For Soup、Buckc…

Night Jogger

#Night Walkerってジノバネリのアルバムがあったけど。というのは置いておいて。メタボ対策に先週からジョギングを始めた。 本当は早朝さわやかジョギングをしたい所なんだけど、この寒さ&眠気にはとても勝てないため、とりあえずおウチの近所をナイトタイ…

メタボ?

今年の夏から秋にかけて体重が5kgほど増えてしまった。こんなこと生まれて初めて。 上半身の見かけは変わらないので、増えたのはもっぱらお腹の周りがメインなよーな気が(;_;)これじゃまったくオッサンじゃよ。 お腹も見た目はそんなに出っ張ってない感じな…