Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2009-10-01 to 1 month

まめしば

柴犬は昔から好きで、犬を飼うなら柴犬!なのですが、最近は豆柴という犬種もあるそーで。 マンションなど住宅事情から生まれたのかと。。 近所のコンビニにバンプレストの一番くじとかいうので「まめしば」グッズがもらえるよーで、 コンビニ行く度にも〜〜…

くもじい

最近テレ東さんの「空から日本を見てみよう」って番組が気に入ってます。 ノホホンとした"くもじい"と""くもみ"のナレーションも良い感じ。 くもじいの伊武さんの声、やっぱり素晴らしいです!「今週の屋上ハウス!」とか「測れ!トンガリ計測部」って企画も…

さいけつ(*_*)

年に1回の定期健康診断。 例によって、採血があります。何度体験しても慣れません。 順番待ちしてるだけで、ドキドキしちゃいます。 以下、採血担当者と小心者(僕)との会話の一部始終をば。 「今までに採血してご気分の悪くなった事は?」 「1回だけ。」「…

あめですねぇ

季節はずれの台風の影響なのか、先週の土曜あたりからお天気も悪く雨が続いてます。 この季節の雨は、ただただ寒いだけなので困りますねぇ。 更に木枯らしで外風が冷たいってのも苦手です。 かといって中途半端な寒さなのに、 お部屋でエアコン使って「モァ…

いんふる

新型インフルエンザが猛威を振るっているそーですが、 職場でもついに先週3名が自宅待機となってしまいました(*_*) ただ3名とも親(本人)ではなくお子さんが最初に感染したため、 本人は濃厚接触者扱いとなり、自動的に1週間の自宅待機に(@_@) 自宅待機が…

たびさきふぉと、その2

このブログの右サイドに付いてるブログパーツのGoogleMaps、また更新してみました。旅先(海外旅行中)のフォト自体を、とりあえずココにアップして、マップにリンクしてみました。さすがに10年以上たってたりすると、行った事(国名)は覚えてるけど、 そこで…

ライブ終了

昨晩ですが、とにもかくにもライブが終わりました。 よーやく終わって、正直ホッとしております。 なんだか今は精神的にカナ〜り解放された気分かも(^o^) 7月からいろいろとドタバタした最中にもかかわらず、 お店とのやり取り(ブッキングの変更)から始ま…

じぇふぽーかろ

かれこれ10年以上前に入手したJeff Porcaroの秘蔵ビデオを、 DVD化しておこうと先日思いつきました。 んで、DVDレコーダのHDDにダビング中、確認のためチラ見するだけのつもりが、 懐かしさのあまり、結局最初から最後まで見てしまいました(^^;; …

ここのあくせす

Google Analyticsでたまにこのブログのアクセス結果を眺めています。 ここ1ヶ月での国別ユーザセッション数は以下の通りでした。 日本 363セッション ブラジル 13セッション アメリカ 4セッション インド 3セッション 中国 3セッション ドイツ 1セ…

ぜったいりずむかん

こないだのリハでふと思ったので、忘れないうちにブログしてみます。絶対音感のmixiアプリについて、バンドメンバで話題になりました。 「簡単だね〜」「永遠に終わらないよ、あれじゃ」みたいな、よくありがちな感想。。 僕自身はというと、デジタルにポイ…

おんがくさんぎょう

こんなサイトが面白かったので、ご紹介。でもアクセスは会員限定かな?(^^;; 音楽産業界とIT MP3配信はファーストフード。 もはや素人さんでもファーストフードな音楽の配信はできちゃうから、 ITな音楽の世界は、あまりにも珠玉混合になってしまって、 リス…

ほりーぐらうんど

僕の好きなSteve Winwoodの唄で「Holy Ground」という曲があります。歌詞は、環境破壊で将来の子供達の事を危惧してるメッセージが含まれてるかと。 僕でもわかるシンプルな歌詞で素晴らしいと思います。サウンドは、何といってもアイリッシュの民族楽器イー…