Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2010-01-01 to 1 month

はつおよぎ

今年一発目のスイミングをしてきました。 新居近くの会社法人会員で利用できるフィットネスクラブへGoです。 そこはプールの長さがなんと20m!しかありませんでしたが、 なんだかリゾートホテルの室内プールのよーな優雅な雰囲気。 また、利用されてる人…

あろまばす

先日のMiss Melon新年会で頂いたプレゼントのアロマバス、 毎晩愛用させて頂いてます。ありがとーございます! 最近流行りのLED?のせいか、色がとてもキレイなので、以下にフォトアップしてみます。 ライト付けない時はこんな感じなんですが。スイッチを押…

あいぱっど

ちまたではiPadのニュースが飛び交ってるので、ボクも少しだけブログしてみます。 まず最初に聞いて思わず笑ってしまったのは、このネーミングですね(^o^) 「女性○○用品を思わせる」とかいうヤジもあるよーですが、 iMac?から続いてるスモールアイが付いた…

ふるでじたる!

引っ越してから新たに買い揃えた物として、オーディオ関係のブツがございます。 ズバリ、お部屋の音楽環境の再構築!ヽ(・ω・)ノ 現在のリビングにアンプ+スピーカーがあるにはあるのですが、 やはり自分のお部屋にないと思う存分音楽をエンジョイできません…

いるす

今朝、ボクの携帯に珍しく留守電が入ってました。 確認すると、お引越しの時お世話になった不動産屋さんからのメッセージでありました(・o・)オヤ 相変わらず元気そうな声が聞けてよかったのですが、 その日の夜、郵便受けを覗くと、その不動産屋さんからのお…

けっきしゅうかい!(^o^)

遅ればせながらバンドMiss Melonの新年会がありました。 思いがけないサプライズプレゼントも頂き、とても楽しい宴でございました〜v(・∇・)v ・ ・ ・ くわしくは時間のある時にまたアップしまする。。(^^;;

また、ひとくぎり(^o^)

年末に怒涛の引越しをして1ヶ月、年始のライブも終わって一区切りです。 と思ったら、12月に突然始まった悩ましい手続きの完了通知が、本日正式に郵送されて来ました。 先日に引き続き、またまた朗報です!素晴らしい!! 自分で自分に「打ち上げ&乾杯」…

ぎぶみーあっぷ

TVを見ていると懐かしい曲「Give Me Up」をSMAPが唄ってるではないか。 しかも彼らには珍しく英語で唄ってるし(^^;; そのうちKORG版ショルキー抱えて、怪しげな外人さんが登場。 テロップに「マイケル・フォーチュニティ」と出た瞬間、思い出しました。ご本…

ろうほう(^o^)

ライブが終わったばかりの次の日、プライベートな朗報が突然携帯から舞い込みました! 今思い返しても、スルメのよーにうれしい出来事です。 昨年11月からの心の「しこり」がこれで少しは取れました。 これで来月以降、徐々によくなっていく手ごたえが掴め…

てもみかん

思えばお引越し前の11月辺りから体のメンテナンスができておらず(@_@) 明日はライブという事もあり、仕事帰りに近所のマッサージ店へ行って来ました(^o^) 「手もみ館」という何ともアリガチな店名ですが、 「60分5,000円」という多少リーズナブルな…

めんきょこうしん

会社を午後お休みして、自動車運転免許の更新に行ってきました。 ほとんど運転していないがゆえの優良ドライバーゆえ、 近所の警察署でのお気軽な更新手続きです。 更新時の講習で見せられるビデオに、元日テレアナの福留さんが出演されてました。 フリーに…

ばんどりは(^o^)V

1/9&11と各4時間、合計8時間のスタジオリハーサルが終わりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 通しリハも4回程やって、各メンバ毎に課題は噴出(^^;;しつつも、 おおいに成果もあったかと思います(^o^)V 特にバンドアレンジに関するアイデアが、ポンポンとよく出…

ななくさがゆ

昨日会社ランチで七草粥が出ました。体調がまだ元通りでない自分には丁度良いメニュー。 んで、今日は鏡開きという事でおもちの入ったおしるこがランチメニューでした(^o^) ホントは来週の月曜(1/11)が鏡開きみたいだけど、11日は祝日だから前倒ししたのかな…

べーぐる

最近、ベーグルをよく購入してます(^^;; 近所にあるお店はBAGEL&BAGEL。 でも、相方曰くこちらよりJUNOESQUE BAGELの方がオイシイとの事。 何でもお店独自の素材と製法がポイントなのだそーだ。 ただ、こちらは店舗が少ないため、会社帰りに購入のパターンに…

えんじょいえくささいず

年末に購入した携帯にバンドルされたコナミのアプリ「EnjoyExercise」がなかなか楽しいです。 先月からの消費カロリーを食べ物別にピックアップしてみました(^o^) 0Kcal(0steps) コーヒー 55Kcal(1,232steps) レモン 69Kcal(2,087steps) 赤ワイン(100ml) 76K…

はつかぜ(@_@)

年末あたりからどーも体調が思わしくありません。 年末のバンドリハ&忘年会で、バンドメンバから、もらい風邪をひいたよーな感じです。 それでも昨日は初出勤日だったので、なんとか会社で仕事をこなしてきました。 そのせいか、やはり体調が悪化(*_*) 本日…

はつひので

年末に引越したおウチの一番のお気に入りの場所が、見晴らし良好&南向きのリビングになります。 そこから、初日の出を見ることができました。 シャッターを切ったのが朝7時過ぎだったので、 既に日も昇りきった感がありますが、記念にアップしておきます。