Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-12-01 to 1 month

はつのり

クリスマスプレゼントでもらった自転車にようやく子供が初乗りしました。 自転車といってもペダル無しのタイプです。 このタイプはSTRIDERが有名らしいですが、 HUMMERはプラでなくゴムのタイヤで後輪ブレーキも付いてる所が違うようです。 ただ、ブレーキが…

は〜てぃ・ぱ〜てぃ

もうすぐクリスマスという事で、毎年お馴染みのささやかなホームパーティです。 ちっちゃなクリスマス・ツリーは、子供がボクにチョイスしてくれたプレゼント。 ローストチキンはこれまた毎年お馴染みの近所のお肉屋さんから調達。 お店をググってみたら、な…

はねだ・えあぽ〜と

羽田空港です。 といっても旅行ではなく、展望デッキで飛行機鑑賞です。 搭乗手続きも何もいりません。第二ターミナルの5FへGo! ボクがANA好きなので、第一でなく第二に行ったのでした(^o^) 最近話題のなくなった787。(欠陥問題?は解決したのでしょうか?…

がんそ・みそにこみ

ひょんな事から味噌煮込みうどんの元祖?という触れ込みのお店に行ってきました。 プレーンな「味噌煮込みうどん」をオーダしようと思ったけど、 せっかくなので、少しだけ贅沢してエビ天入りにしてみました。 行ったのは 山本屋総本家|トップなんだけど、 …