Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2007-08-01 to 1 month

脳内メーカー

saku2の優チャンが紹介してたので、ちょっとやってみた。 僕の結果は以下の通り。とりあえず、ひらがな&名前だけの入力でやってみた。 そんなに「秘密」がいっぱい?「愛」はもっといっぱいあるはずなんだけどなぁ。。(^^;; 以下、ひらがな&フルネームでや…

義父にギフト

って、このタイトルでわかる人はサクサカーしかいませんな。 っというのも「みんなでうたおうZ」でついにマイホームタウンの唄をやってくれたではないですかぁ!すばらしい!岐阜のうた歌詞はこの方がアップしてますた。サンクスです。Yahoo!ブログ - エラー…

横浜見物(山下公園〜中華街)

パパさん&ママさんを連れて生まれて初めて横浜見物してきました。 どうせなら中華でもガッツリ食べますか?ってことで、萬珍楼にTELしたら夜7時で予約が取れた。 んじゃ、その前に山下公園ぶらり散歩してから中華街見物ということに。 山下公園には夕方5…

8月の雲

浅草見物その2(仲見世グルメツアー?)

水上バス発着所からふと見ると新仲見世通りのアーケード入口が見えたので、 そこからポツポツと入って浅草見物へ。 新仲見世は日陰だけど、やっぱり暑いので、すぐ休憩タイムとなる(^o^) 場所は中央通り入った所の喫茶店。オーダーはこぶ茶&ゆず茶&アイス…

浅草見物その1(日の出桟橋〜吾妻橋)

パパさん&ママさんを連れて生まれて初めて東京見物してきました。 パパさんが何となく船に乗りたげだったので、日の出桟橋から隅田川を上って浅草見物ということに。 浜松町駅からチラ見した浜離宮。だが今回はここがメインではない(^^;; とっても暑いので…

新江ノ島水族館

朝からあまりに暑くて海に行きたくなったので、江ノ島の方へ。たぶん15年振りくらい。 2004に新装?オープンしたみたいでまだ新しい水族館みたい。料金はイルカショー込みで2000円。 エイ。コイツはゆっくり泳ぐのでうまく写ってますね。 イルカシ…

8月の夕日

VILLAGE VANGUARDと土岐麻子

バンドで土岐麻子(といっても、とりあえず曲はSugarBabeのDownTown)をやってみることになった。 土岐麻子は3枚くらいCD聴いてるけど、ライブ盤は聴いた事ないなぁ、そいえば今年のサマーフェスで出演とかするのかなぁと思い、公式サイトを覗いてみた。そし…

クラムボン野外フリーライブ

たまたま日比谷公園に行ったら、野音でやってました。 小音楽堂の方でしたが、音響も問題なしで良い感じでした。 小音楽堂とはいえ、一番後ろから撮影したので写りはちょっと悪いですね。 僕が公園に着いた頃はアンコール前の最後の曲(おだやかな暮らし〜リ…