Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-04-01 to 1 month

あし&ためしどり2

この日は解像度を思いっきり落として(640×480)試し撮りしてみた。 室内、マクロっぽい撮影なら特に問題ない感じ。 1枚の容量も100KBで収まっちゃうし、使い方次第かなと。。

おさんぽ&ためしどり

この日は子供と近所の神社を散策。 ついでに最近中古で買ったSONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック を試し撮り。 境内にちょっとした池があるので、適当に撮ってみる。 以前のカメラ(COOLPIX P300)より水の光沢がいい感じに撮れてるかも。。 こ…

びんじょう8%?

消費税が8%になって何週間か過ぎましたが、 今日初めて値上げしていないお店(うどん&そば屋さん)を見つけました。 かき揚げうどんが400円のまま!味も量もそのままでした。素晴らしい!! ちなみに、4月になって初めて行った近所のマッサージ屋さん…

はつ・といれ

子供がよ~やく自宅のトイレでウ○チングに成功(^^;; 先日までは、カーテンの後ろやテーブルの下に隠れてウ○チングしてましたが、 ここ最近はもはやオムツがその内容物を支えきれなくなってしまい、 ズボンがずり落ちそ−になってしまっていて、本人も気持ち悪…