Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2008-06-01 to 1 month

ウィンブルドン

先週から始まりましたね。 初日のセンターコートでの試合を観るのが特に好きだったりします。 全く剥げてない美しい芝生の上で前回優勝者の最高のプレイが観られるのがその理由。 白を基調にしたウェアが芝生の緑に映えるのもとてもよいなぁと。 これはウィ…

あちこちメンテナンス。。

いろんな所が壊れてきて、7月はメンテナンス月間になりそうです。 【iPod&iTunes(on Mac)】 1ヶ月くらい前から、iPodをiTunesに接続すると謎のエラー(予期せぬエラーです&Appleへこの件を連絡しますか?のメッセージ)でiTunesが強制終了(;_;) 近所のネッ…

iTunesランキング(2008上半期)

チト早いですが、気が向いたので今年上半期iTunesで再生回数の多かった曲をチェックしてみました。 ただし、上位はほとんどバンドでの選曲だったので、それは除いてみました。 1. (37回) Bright Size Life(Pat Metheny/Bright Size Life)(前回8位) 2. (36回)…

光線銃SP

#以下、気になってきたら眠れないので、懐かしネタメモ。 バンド仲間とガンマニア&ガンのお話をしてたら、ひょいと昔遊んでた玩具を思い出した。 「光線銃SP」、これ任天堂だったんですね。ネットで調べて初めて知りました(^^;; 記憶に残ってた(パパに買っ…

ライブ前です。

6/22に下北沢でいつもお世話になってるバンドのライブさせて頂きます。よく考えたら今年最初のライブです。 今年はGW前にはライブやろうなんて思ってたのに、結局6月となってしまいました。 ここまで長い道のりだったなぁとまだライブ終わってもないのに、…

図書館で風邪

昨日は、久しぶりに図書館に行って読書。 3時間ほどいたら、館内冷房効き過ぎのせいで、見事に風邪をひいてしまったorz 今朝起きたら、のど痛い&熱もあるっぽい感じ。 でも、今週も休めなさげなお仕事の雰囲気なので、とりあえずお昼に会社へ。 メールを2…

ブックレビューでなくブック実践レビュー

「すまいりブックレビュー」を3ヶ月振りに更新。 2003年頃からポツポツと書いてたけど、こんなに空いたのは久しぶり。別に大きな心境の変化はないと思ってるのですが、いわゆるお仕事&自己啓発ものの本にもいい加減飽きてきたという感じも否めない。読…

ウォーキンぐぅ〜

会社でウォーキングラリーなるイベント?があり、現在参加中です! 東海道53次になぞらえて?3ヶ月でお江戸日本橋〜京都三条大橋までの492kmを走破するのを目標にします。 といっても要するに万歩計をつけていつも通り生活してるだけなんですが、それでも…