Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2010-12-01 to 1 month

ぴあのせっしょん

自宅の電子ピアノモニター用にTASCAMのVL-M3を購入しました。 電子ピアノはかれこれ15年以上前に買った年代物で、PanasonicのP20。 この楽器がスピーカーレスのため、今回モニターを購入したのでした。 こんなのイマドキ誰も使ってないだろうと思ってたら、…

かたくのひと

AppleTVから「火宅の人」をレンタルして観ました。 緒形拳が檀一雄役。その母親役を檀ふみ(実際は一雄の娘)が冒頭シーンで演じてる。 深作欣二監督のせいなのか、当時の流行りなのか「蒲田行進曲」っぽいテンポ感(話は全く違うけど)が少しだけ感じられま…

およぎおさめ!

先週に引き続きフィットネスプールへ(^-^)/ 今回は500m泳いだ後、少し休憩して200m泳いで何とかいつもの700mに戻しました。 クリスマスイブのせいか?泳いでる人も少なくのんびり泳げました。 来年こそは毎回800mをベースに泳ぐようにしたいものです。

いるみね〜しょん

クリスマスイルミネーションを見に汐留に行ってきました。 一番のメインスポット?でも、人の頭が一杯写りこんでます(-_-)ここでは、ゴスペルコーラスの無料ステージングがあり、人垣が凄い状態でした(*_*) ゴスペルな唄自体は皆さんとても上手だったのです…

ギターレスリハ

今日はギタリストがお仕事で急遽不参加になり、 ギターレスのFujiyamaのリハーサルとなりました。 今現在のバンドの選曲は、東京事変のイケイケな曲がほとんどなので、 かな〜り前ノリな演奏をしないと雰囲気がでません。(閃光少女、キラーチューンなどなど…

およぎおさめ?

久しぶりにフィットネスプールで泳いで来ました(^-^)/ 前回いつ泳いだか忘れてしまうほどブランクが激しく空いてしまったので、いつもの700mでなく500mマッタリ泳いだ所でプールを出ました(−_−;) 次回は600m、その次の機会に700mのいつものセットに戻そ…

よぼうせっしゅ

社会人になって初めてインフルエンザの予防接種を受けに行きました。 小学生の頃振り返るとずいぶん痛かった記憶だが、大人になった今は「ちょいチク」くらいの感覚。 要領の悪い看護婦さんの採血の方がよっぽど痛いですな(^^;; 少しググってみると、インフ…