Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2009-12-01 to 1 month

みおさめ

次期オーナーさんと5年半程住んでいたおウチの見納めをしてきました。 西向きでお日様がほとんど当たらない、踏み切りがすぐ近くにあってうるさい、 エアコンが超古いなどなど細かい不満はいろいろとありましたが、 抜群の利便性としっかりした管理のせいか…

ひっこし

今月のメインイベント、引越しを行いました。 10年来過ごしてきた街から離れ、またちょっとだけ都心に近づきました(^o^) 思えば20+?年前に上京してから、 港北区(横浜市)→中原区(川崎市)→世田谷区(東京都)と、 住まいは見事に東急東横沿線を北上?して…

しばうら

楽しみにしてた「ブラタモリ」の品川編をDVDで見ました。 品川から運河を北上する形でロケをしていたので「どうかな?」と思ってたのですが、 最後の方に僕にとって身近だった「芝浦」が登場しましたヽ(^◇^*)/ 10年以上も前に通っていた会社のビルがこの運…

けーたい

冷たい雨降る中、近所の家電量販店で買ってきました。 買ってきたのはいきがかり上、N-02Bってヤツです。色はブラック。 そいえば、「この色、在庫分で最後(に購入した)のお客さんですよ!」 なんて店員さんが言ってました。人気あるのかしら? これまたいろ…

よんまん

今朝、ココを確認してみたらページビューが40000カウントしてました。 7〜8割自分でカウントしてるだけかもしれませんが区切りということで、・ ・ ・自分に新しい携帯でもプレゼントします!(^o^)

ふたくぎり

今月控えていたイベントの一つが、本日無事に終わりました! 前回から数えて、2つ目のビッグイベントなので今度は「ふたくぎり」です(^o^) 僕はともかく相方が朝からずっとピリピリし通しで、 手続きが終了するまで大変な心労をかけてしまいました(T_T) …

ぼうねんかい(そのいち)

今年3年振りに再結成したバンドの忘年会を早々としてきました(^o^) この時お話を頂いてから、9月に最初のリハ(リハビリハ)を実施。今年は計4回リハをやりました! 忘年会の席では、ジャンル(方向性)を変える?メインボーカルの担当変更?メンバ追加(ベー…

ぶらたもり

「空から・・・」の他に最近お気に入りの番組が、「ブラタモリ」です。 昨晩放映してたのは、本郷台地、上野台地のお話でした。 ロケ地の神田川の御茶ノ水(聖橋)辺りは、 「昔は江戸城のお堀だったのかなぁ」程度の知識だったので、 台地を掘り起こして無理…

ひとさがし

23年前に最初で最後のライブを僕と一緒にやった後、アメリカに帰国したお友達がいたのですが、 その人のアドレスを書いたメモが、昔のアルバムなど整理してたら見つかりました\(^o^)\ 「RTE37 Drawer "D" New Fairfield CT06812」 コネチカット州ニューフェ…