Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2015-09-01 to 1 month

つたや・どらむす

TSUTAYAに行くとドラムスセットが飾ってありました。 「セッション」とかいうジャズ・ドラマー映画?の宣伝みたいでした。 ところでそこにいるキミ、片手ロールくらいできないと触っちゃダメよ〜〜ん。 しかし、Zennドラムって、あんまり聞いたことないです…

ほいちょい・む〜び〜

録り溜めてて、ずっと見てなかったのをやっと見ました。もう夏も終わりだし。 波の数だけ抱きしめて [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2010/06/25 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (18件) を見る ホイチョイ(…

とりぷる・さんま

ボクがサンマ好きなのを知って、ママが最近よくサンマを焼いてくれます。 ありがとう! できるだけ新鮮なサンマをみんなで食べたいという配慮から、 夕食の直前、つまりは平日のお仕事帰りにわざわざサンマを買ってきてくれます。 お疲れの中、背負ったリュ…

まんべん

最近ハマって観てます。 www.nhk.or.jp こないだはソラニンの人。浅野にいおクンでした。 映画だけ観て原作読んだことなかったのですが、 背景がスーラ的(点描)というか、水木しげる先生的な人だったんですね。凄い! 描くときのデジタル(CG)とアナログ…

いんすてっどおぶ・すいみんぐ

いつも通ってるプールが工事で11月からしばらく使えないそーだ。なんと! ということで代わりのエクササイズを考えないと。。。 あ、でも隣町のプールまで足伸ばせばいいのかな(^O^)/ 少し考えます。

ふるほん・りたいあ?

なじみの古本屋さんに行こうとしたら、建物毎取り壊されてました。なんと! さびしいなぁと思いつつ、建築計画のタテカン見ると 来年4月にはまたビルが出来上がるとか。古本屋さんはどうなるのか。。? お店のサイト覗いても何も書いてないので、これは消滅…

まっさ〜じ

ご近所のマッサージ店で、いつも指定させてもらっている人が突然の長期休暇。 いつ復帰なのかもわからず、もしかしたら退職(あるいは別店移動?)かも知れず。 この3年くらいほとんど主治医のごとく、的確にマッサージして頂いてただけに残念。 しばらくは…

ばっく・ばたふら〜い

いつものプールで泳いでると、隣のレーンから なんと仰向けでバタフライみたく両手同時ストロークして 突っ込んでくるオバサン出現! こんなイメージなんだけど(絵がうまく描けないので、フリー素材で)。。。 週末プール通いも長い(20年くらいか。。)で…