Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2019-12-01 to 1 month

かきぞめ

まだ大晦日ですが、一足早く書き初め(の練習)です( ̄ー ̄)ニヤリ 左がお手本。 なんとなく お→正→月 とだんだんヘタになってるよーな気も^^; 最後まで集中力が続かないかなと。。。

iTunesランキング(2019)

iTunesで再生回数の多かったアルバムをチェックしてみました。定番のヘビロテは除いて、昨年中DLしたアルバムに絞り込んでます。 年越し前でちょっと早いですが、2019年間ランキング。 1.Sheer Heart Attack(Queen)(再生回数12回) Misfire クイーン ロッ…

とるこ・ま〜ち

今年も年末慌ただしい中、長男のピアノ発表会に参戦。 演奏曲はベートーヴェンの「トルコ行進曲」。 昨年1月と同じ会場(スタジオ)です。スタインウェイだけど、演奏はこじんまり。 本番は「可もなく不可もなし」という感じでしたかね^^; smily.hatenablog…

しわすであき?

12月だけど、あちこちまだ秋の気配が。。 師走なのにイチョウの木が見事な黄金色でした。 (長男はインフル完治してますが、念の為マスク着用中。) こちらは柚子ですかね?見事に黄色の実がなってました。

ぽけもん・ぎた〜

学校の工作で作った「ポケモン・ギター」なんだそうです(´Д`)ハァ… この日はまだインフル軟禁中のため、マスク着用必須です。 しかし、ちょっとネック太いんでねか?ストリングスないし┐(´д`)┌ヤレヤレ ギュイーーン!♪♪

はつ・いんふる

長男がインフルエンザA型に(たぶん初)感染しました(・_・;) 今日(日曜)の夕方まで元気に外遊びしてたのに、 帰宅してからなんだか元気がないので、熱を測るとなんと39度(*_*) 次の日、いつもお世話になっている病院で診てもらい、タミフルが処方されま…

にじ

会社のビル窓から虹が見えました。 雨上がりなので窓の水滴がジャマですが、 これだけクッキリ虹が見えたのは久しぶりです。なかなかの眺めでした\(^o^)/