Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2003-09-01 to 1 month

歩測でなく足測実施

近所の靴屋で足を計測。 コンピュータ計測で無料ですよの店員の誘いに乗って計測したのだが、足型が3次元解析されてなかなかおもしろいものを見せてもらった。 結果は左の方が3mmも長い事が判明。どうやら今までは右に合わせて靴を選んでたらしい。 その…

セッタ購入

先月から欲しいなと思ってた雪駄を購入。 購入した日、近所で祭りをやっていたが、購入理由は全く無関係。 ずっと愛用してたサンダルがこの夏ポシャったからに過ぎない。 靴屋のオヤジに「祭りだったら鼻緒は白だよ」なんて言われてしまった。だから、違うっ…

奥沢祭り

あまりにも暑いのでSunの資格勉強のため駅前の図書館に行ったら、図書館の前がちょうど祭りのメインステージと化していた。いつもは静かな駅前がワッショイコールで全く凄かった。 女の子が御輿に乗ってたので思わずishotしてしまいましたが。

昔のアルバムをひもといてみると。。

今日の飲み会で海外旅行の話が少し出たので、なんとはなしに昔の旅行スナップを見直してみる。 いい加減なカメラで撮ってるのでピンボケは多いし、今見直してもなおかつ味のある写真ってのはなかなか残ってない。 海外ならも少しまともなカメラで撮っておけ…

絞死刑(1968)と新宿泥棒日記(1969)

大島渚の映画を以前これまたCATVで観たのでそれについて。。 彼の作品はタブーというか、「それを映画にしちゃうとちょっとヤバいんでないの」みたいなのを敢えて取り上げて作ってるような感じで。。同時期にたぶん一般的には流行ってた石原裕次郎とか加山雄…

大村憲司

バンドリハでスタジオに置いてあったGuitarMagazine9月号に大村憲司の特集が! 最近立ち読みしてなかったから気がつかなかった。。 しかし、増尾好秋のクリニックに参加してたとは。 同世代くらいかと思ってたんだけど、プロになってたのは増尾さんの方が先…

カメラ付き携帯って。。

it

P504isというのを買ってみる。 プライベートの携帯なんてTELとMail、あと2、3箇所インターネットサイトチェックできればそれで十分と思っていたが、買ってみたら見事にハマってしまった。ドコモ恐るべし。 アウトドアで写した映像をすぐにメールできるって…

実践セキュリティ 白崎博生(株式会社アスキー)

1.常時接続 (1)Webページの書換え状況 ①http://www.attrition.org/mirror/attrition/ ②http://www.flashback.se/hack/2.ファイアウォール(ルータ編) (1)端末型接続とLAN型接続 ①端末型接続 ISPからのグローバルIPアドレスは一つ。 接続するたびに異なるアド…