Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2017-03-01 to 1 month

さいくりんぐ・なう

6歳児がよ〜やく(リアル)自転車に乗れるようになりました! ガニ股ヨロヨロ。後ろ姿、情けなぁ。 普通のフラットな道でも、ちょっと気を抜くとフラフラ~(^^;; コテ〜〜〜〜ン(´・ω・`) へっぴり腰で、近所の公園初乗り! やっと前を見ながらペダリン…

たんじょうび

5歳児が6歳児となり、誕生日プレゼント開封の儀。 まずはコレだ! 結構デカいな、コレ。 ジャ〜ン、お花でした! おや?も1つお届け物があるぞ? 箱が可愛いので、ハサミで慎重に開封。 重くて、引っ張り出せない。ママがサポート。 ジャ〜ン、ランドセルで…

らきゅ〜・わ〜くす3

また増えてきたので、LaQ作品公開。 Tレックス。今回のは大きくて、口と尻尾も動く。口の中見ると、キバ+舌もあった。 ミニTレックスを背中に乗せてます。 アロサウルス。 左側がなぜか馬(らしい)。そしてミニTレックス。 犬小屋と犬。青いのは(犬の)エ…

さとこ・ちゃん

長男の習い事の道すがら、薬局前で久々にサトコちゃんを見ました。 サトちゃんじゃないんだ?と思ったら、こちらは女の子なんですね。 オレンジのゾーさんが、男の子のサトちゃん。 こちらのサトコちゃんは、現役の乗り物みたいでした。珍しい。